北村理子クリニック&メディカルエステRana スタッフブログ

長崎県大村市の北村理子クリニック&メディカルエステRana スタッフの日常&美容情報ブログ☆

お休みに♪

2017-06-30 10:25:43 | 日記
こんにちは!
スタッフりんです

先日お休みを利用して姪っ子、甥っ子を引き連れて佐賀県武雄市の佐賀県立宇宙科学館へ行ってきました
カンカン照りの中、この長い階段をのぼり、、、(笑)




階段をのぼるのに必死で、建物が写真に入りきれずお見苦しい写真です


中へ入ると、小学生の頃に理科の授業で習ったような実験をできるスペースや、ヒトデやヤドカリを触れるスペース、地震の揺れを体験できるスペースなどもありました

震度6の揺れを体験した時に大人の私が1番怖がっていたのはここだけの話です(笑)


ひたすら遊びまわったあとに一大イベント、プラネタリウムも鑑賞してきました~
星座や惑星の話など、興味深いものばかりでした

プラネタリウムは時間帯によって小さな子供さんにもわかりやすい内容になっていたり、大人向けだったりするみたいですよ


皆さんも機会があればぜひ佐賀県にも遊びに来てくださいね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニオイのエチケット☆NOVデオ... | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事