癒しのPhotograph

北の国から「野鳥」・「自然」・「情景」などを届けます!
もしも良かったら観ていって下さいな~(^^)

キビタキ Vol.001

2022年05月16日 | 野鳥

 今日も観ていたただき ありがとうございます

 この野鳥さんも結構 人気が高い種類ですね

 こちらでは晩春から盛夏 先のオオルリさんと同時期に来道

 啼き声もほんの少し似ているので 間違える方もいる気がします(^^)

 瑠璃、黄色、朱などの野鳥さんは 若葉の季節には映えるし可愛い

 先には遠い姿と声は聴いていましたが この日は今季の初撮影でした

 これから何回か出会えると思うので また写したら登場して貰いますね~

 

【キビタキ】

・・・帰り際に、ほかの子が一瞬微笑んでくれました

 Copyright (C) kitakazun All Rights Reserved 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鳥見んGOO!)
2022-05-16 05:35:16
おはようございます!

ピッコロ〜と優しく鳴く
キビタキ。
私も大好きな子です。
(#^.^#)
なかなか探鳥に出かけられなくて
まだ今季啼き声とチラ見のみです。
(//∇//)
なので 綺麗な個体を見せていただき
ありがとうございます。
楽しませていただきました。
(#^.^#)
返信する
kitakazunさん、おはようございます〜♪ (tanuki_oyaji)
2022-05-16 08:37:32
夏鳥が続々とやって来ますね。
賑やかなキビタキの囀りが今にも聞こえて来そうです。
分かりやすい色なので探しやすい鳥ですね。
↓のコマドリとの嬉しい出会いも良かったですね。
返信する
夏鳥特集 (夕化粧)
2022-05-16 10:05:15
kitakazunさん おはようございます。

夏鳥の定番のオオルリ コマドリ キビタキをはじめ
多くの夏鳥を精力的に写されていますね。
柔らかな新緑を背景に スッキリした所に止まった
キビタキを綺麗に写されましたね。
帰り間際に微笑んでくれた子も綺麗ですね。
こんなふうに綺麗に写せると嬉しくなりますね。
↓コマドリとの出逢いや 桜の花の中のイカル等々
全て楽しく見させていただきました。
返信する
re...鳥見んGOO!さん (kitakazun)
2022-05-16 21:20:26
 こんばんは
 いつもコメントありがとうございます

 今回アップした写真を撮ってから、昨日で三度目の出会いとなりましたので、また後日続きをアップしますね(^^)
 私の感覚では、ヒタキ類は個体差が大きい感じがしています・・・
返信する
re...夕化粧さん (kitakazun)
2022-05-16 21:23:46
 こんばんは
 いつもコメントありがとうございます

 連休明けあたりから、例年より鳥種ごとの数は少ないものの、色々な渡りさんが入りだしました
 今回はもうちょっとスッキリした背景で撮りたかったのですが、まずは初回の出会いでしたのでそのままアップしたところ
 コマドリさんは啼き姿は、こちらでは相当困難なので、いつか高山地の本州で撮りたいですね(^^♪
返信する
re...tanuki_oyajiさん (kitakazun)
2022-05-16 21:28:04
 こんばんは
 いつもコメントありがとうございます
 レスが前後してしまいました・・・すみません

 ヒタキ類は、こちらでも人気の鳥種なので、やはり二回ずつくらい撮りたいですね~
 仰るとおり、みんな啼き声も綺麗ですし、たとえ納得画が撮れなくても、啼き声を聞いただけでも癒されますね(^^)
 コマドリは何とかでしたので、いつかスッキリしたシーンで撮りたいと思います!!
返信する

コメントを投稿