Slow Life Dialy

北軽井沢でのスローライフなどを紹介していきます。

毎年恒例の寄り道!

2008-08-25 15:29:39 | 観光
すみません~まだお盆のお話です!
朝早く仙台を出発して日光経由で北軽までのいつものコースです!

これは行きに飲んだ桃のジュース!
桃を絞った~という感じの濃厚ジュースでした!
1本150円!国見SAだったと思います。

那須のジャージーソフトもお忘れなく!!

日光では「金谷ホテル」でいつものパンを購入~

そして寄ったことのなかった「湯滝」
湯滝は湯ノ湖の南端にある高さ70メートルの滝で、
湯川をせき止めて湯ノ湖をつくった三岳(みつだけ)
溶岩流の岩壁を湖水が流れ落ちているそうです。
今回は上から見てみました。

そして次は「湯の湖」に寄ってみることに!!
湯ノ湖は三岳(みつだけ)が噴火したときに流れ出た
三岳溶岩流によって、湯川がせき止められ形成されたそうです。
標高1478メートルにできたせき止め湖。

周囲は約3キロあって遊歩道になっていました。
今回は途中まで散策~カモが可愛い!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿