キタイズミ通信

スタッフのお部屋(休憩室)

電気自動車に乗って。

2007年06月04日 | コラム@管理人
あ、写真は社員たちですが。
管理人も先日、市役所や銀行に行く際、電気自動車に乗って行きました。

乗ってみてその注目度に驚きました。
道行く人が振り返り、じーっと見るのはもちろんの事、
通りすがりの子供が「ママ、あれ何!かわいい!」と指を指す。

市役所の駐車場では、男性が話しかけてきた。
「カッコイイですね!」
「あ、ありがとうございます(^^)電気自動車なんですよ。」
「へぇ~・・・会社の車ですか?カッコイイですね~・・・初めて見ました。」

照れる管理人//∇//
いや照れてる場合じゃないだろう!
本当はココで、何かPRするべきだろう・・・
と思うのだが、咄嗟には出てこない。

この後駐車場のおじさんにも「珍しい車乗ってるねぇ!」
「ありがとうございます。電気自動車なんですよ(^^)」
「へぇー初めて見たわ。いいねぇ!」
この時も、照れながらお礼を言っただけ・・・オイ。

いやこんなに反応があると思わなかったので、
咄嗟には「電気自動車である」と伝えるのが精一杯だったのだ。
でも、最初はこれで良いのではないか?と今は思う。
「こういうものがある」ということを、街の人達に知ってもらうこと、
まずそれが一歩なのだと。

その内、どんな良い所があるか等を伝えられたらな、と思う。
とりあえず、出来る事から。そこから一歩ずつ増やしていこう。
「乗っているだけでPR効果あり」というのを身をもって実感出来ただけでも、
自分的には収穫でした(^^;

(でも社長に怒られそう・・・)

てな事で、街中で見かけたら、是非声をかけてみて下さい♪
無料貸出しも今年一杯しておりますよ~。
環境意識・PR効果の素晴らしさを、あなたも実感してみませんか?

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
別な効果を (しゃちょ)
2007-06-04 16:33:26
引き伸ばした顔写真貼って走ったらどうや?
嫁にいけるかもしれへんえ。
追伸
セクハラ訴訟は受け付けません。
しゃちょ・・・ (管理人)
2007-06-05 10:02:18
電気自動車の良さを一つくらいPR出来なかったのか、
と叱責されるならともかく・・・
そっちで来ましたか!
ある意味叱責よりツライ(>_<
そんな凶行に及ぶよりも、PR活動精進致しますぅ。

(セクハラ反対!)←ハッキリと小声で
セクハラ? (Dr.ブルさん)
2007-06-11 19:24:12
しゃちょ!それはえぐい!「イカンザキ」!
(大分前どっかの政党のおっちゃんが言うてたコマーシャルです。知ってた?」

ブルさんも管理人さんに一票!
(僕もきっぱり小声です。もしもし、しゃちょ!聞こえた?)

ところで、Kブルテレビって?ブルのテレビかと思えば?ちゃうな?堺しか見られへんねんな~!残念。
・・・(^^;)。 (motoかんくうの酒屋(^^)。)
2007-06-11 23:12:27
入っていかれへん・・・(^^;)。

次の投稿待ってま~す(^o^)/♪♪♪。
Unknown (管理人)
2007-06-12 11:24:10
>ブルさん
お久しぶりです!
「イカンザキ」知っておりますよー。
密かに自分の中でブームになり
心の中でよく使っておりました(笑)

そうそう、言ってやって下さいなしゃちょに!
いや、いつまでも嫁出しの心配をさせてる自分が悪いのか!
うーん、悩むところだ・・・_| ̄|○

Kブルテレビ・・・そうか。そんな名前だったかも!
ならいくら堺ローカルとは言えブルさんが見れないのはオカシイ!
是非ご覧になって下さい。わが社の近くへお立ち寄りの際に訪問して下されば、いやと言おうとムリヤリにでもお見せ致します(^^)

>motoかんくうの酒屋さん
入って来れんとですか?
管理人もです。ブルさんとしゃちょのやり取りには
いつも影でひっそりと笑うだけなのです。
お2人のような勢いが欲しい今日この頃。

と、何気に次の投稿へと誘導されている・・・
ひょっとしてしゃちょよりも手ゴワイ??
Unknown (motoかんくうの酒屋です(^^)。)
2007-06-13 21:04:25
イヤ、そンなコトないデスf(^^;)。
ネタつきましたか?。 (motoかんくう酒屋です(^^)。)
2007-07-07 21:07:46
全~然更新してませんやん(^□^)☆。

どうしましたンで??。