キタイズミ通信

スタッフのお部屋(休憩室)

目指せ政令指定都市!目指せグローバルスタンダード!

2005年09月15日 | コラム@管理人
8月29日、わが町堺市に電動スクーターを寄贈させていただきました。
株式会社こめ太郎さんとわが社の2社での寄贈です。

今回の贈呈式には、私管理人がカメラマンとして同行しました。
写真は、その時に撮影されたものです。
(左から、こめ太郎森社長、わが社社長、堺市保健福祉局池田局長)
前にございますのが、電気スクーター。
管理人も見てきましたが、とてもかわいいピンクです。
あまりにかわいくて、そのまま乗って帰りたい気持ちを抑えての撮影作業。

撮影に当たって、堺市の社会援護課の方が色んな場面で協力して下さいました。
環境問題についてのお話もたくさんさせていただきました。
スクーターは泉北にある南保健福祉総合センターの方に乗っていただけるということで、わが町堺の、それもわが社の近所で、電動スクーターが活躍してくれることに、心から喜びを感じます。

まずは政令指定都市の国民としての、環境配慮への第一歩というところです。

さて、前回の豊岡市さんの大雨贈呈式とは打って変わって、すっきり顔の社長。
そう、今回はちゃんと取れない化粧をしたので、というのは冗談で(笑)
今回は天候に恵まれ、温度は高いが快晴で、お化粧崩れの心配はなかったようです(笑)

とまぁ、自分的に大満足の撮影作業だったのですが、私が撮ったものは却下されました。(涙)
当日、いつもお世話になっている元請のO部長がかけつけて下さったのですが、この写真はそのO部長が撮って下さったもの。
社長が言うには、どうやら管理人が撮った写真は「愛が足りない※1」らしい。
(※1:太って見えるアングルばかりという意味らしい)
もはや私にはあの写真(←社長のプロフィール写真)以上の傑作は撮れないのでしょうか・・・

いやいや、マイナス思考はいかん。今後もがんばりますので、また同行させて下さいね。社長♥