東京都北区ボディビル・フィットネス連盟

連盟の公式掲示板です。
連盟活動・大会告知などをお伝えします

すごい薬

2014-02-08 20:30:31 | 日記
インフルエンザワクチンについて、ネタアップしていたのにワクチン接種をしていませんでした。「最近は丈夫になってきたから、お金かけなくても」とタカをくくっていたら、月曜日あたりから咳が出始め、夕方には寒気と微熱が出てきて、火曜日朝には声がおかしくなり38.8度の熱が出て会社を休みました。近所の内科に受診に行ったら「38度以上の患者様は右手のドアよりお入りください」の張り紙。離れた診察室で鼻に綿棒を突っ込まれてウィルス検査。10分後…「インフルエンザA型です」ガーーーン。今流行中はA型とB型とH1N1型のうち、最もタチが悪くて重症化しやすいのがA型。飲み薬(タミフル・リレンザ)だと3~4日はシンドい思いをするんだろうか?と思っていたら「イナビルという薬で治療します。口から吸う粉っぽい薬で2本・8回吸うと、これ以後の治療や投薬は必要ありません」と説明された。つまり、たった1度の治療で全て済むらしい。にわかに信じられなかったけど、この薬は凄いんです。投薬後2時間で熱が下がり始めて、咳も止まり、夜には平熱になっていました。会社に電話したら「今週は出て来なくていいです。感染証明と治癒証明を出したら出社してください」って。先生の説明によると、平熱に下がっても保菌者という事で、2日間は自宅安静。なので水曜木曜金曜は元気を持て余してもする事も無く暇でしょうがありませんでした。今日は降雪がひどくなる前に朝一で治癒証明をもらいに行って歯医者に行った道中は車の通行量も少なく、土曜日なのに人気も少なかったです。ワクチンは3000~5000円で、イナビルによる治療は1回のみ医療点数1050点で3500円程度。皆さんはどちらを選びますか?。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿