東京都北区ボディビル・フィットネス連盟

連盟の公式掲示板です。
連盟活動・大会告知などをお伝えします

役員紹介5

2015-01-10 16:33:43 | ボディビル

役員紹介第5弾は辻本常任理事です。やはり連発足当初から理事会に入っていただき、最初は副理事長でした。ちょうど役員改正の時に、北区連盟の理事長になっていただく予定が、諸般の事情により組織名簿上では常任理事のポストに納まっています。理事会においては常に他の団体ではできないような斬新なアイディアを次々と提案し、またそれを実行してしまうところがすごいと思います。また画像の柴犬「リキ」君は日本で唯一の柴犬専門誌「Shi-ba」の読者投稿モデルで記事になったこともあるイケメンです。

名   前:辻本 俊子
連盟ポスト:常任理事
出 身 地:石川県能登半島
星   座:てんびん座
血 液 型:B型
家   族:夫・柴犬(リキ)・ポメラニアン(ロッシ)
学   歴:日本体育大学女子短期大学(トランポリン競技部)
職   業:都内フィットネスクラブ勤務退職後、フリーインストラクターとして活動
      (公共施設スタジオプログラム指導・企業フィットネス指導・区民向け健康講座講師)
      パーソナルトレーナー
資   格:保健体育教員免許・THP指導員(企業向け)・NESTAシニアフィットネストレーナー
      NSPA公認パーソナルトレーナー・国際ボディビル・フィットネス連盟国際審判員
ボディビル戦歴:1987年第1回東京クラス別ボディビル選手権46kg級優勝
       1987年第5回東京ボディビル選手権大会ミスの部優勝
       1991年社会人ボディビル選手権大会マッスルの部優勝
       1992年日本クラス別ボディビル選手権大会52kg急優勝
       1992年日本ボディビル選手権大会第10回女子の部優勝
       1993年ワールドゲームス(オランダハーグ)52kg急7位
       (公社)日本ボディビル・フィットネス連盟理事/女子委員会委員長
           東京ボディビル・フィットネス連盟理事長
*大会出場のきっかけ:フィットネスクラブ入社後、ウエイトトレーニングの研修を受け、
          パワ-リフティングに興味を持ち、全日本実業団大会に出場し、
          初出場ながら優勝してしまい((当初は女子の出場者が少なかった)
          さらに、ボディビル大会を先輩と見に行ったときの優勝者がカッコよくて
          ボディビルジムに入会。そのときの会長に勧められ、初出場が
          ハワイインターナショナル大会でした。

*趣味:愛犬との散歩・スカッシュ・格闘技観戦・ピアノ演奏)最初はJ・POP系のバラード、今はクラシックに…)
*座右の銘:とりあえずやってみよう!
*一言:ボディビルというと構えてしまう人も、ボディをビルディングすると考えると身体作りしている人は皆が
   当てはまります。北区連盟では、トレーニング好きな皆さんが楽しんで参加できる大会を目指しています。
   これからも色んな可能性にチャレンジします。

あとがき:パワーリフティングからボディビルに転進する人、また逆のパターンの人、はたまたシーズンを
     変えて両立している人と、いろいろな選手がいらっしゃいます。また、パワーリフティングのような
     3種は無理でもという方にもベンチプレスの大会も関東圏内で年に10回以上開催されます。
     会場によってはサプリメントの処分市も頻繁に行われておりますので、ご友人の応援がてら
     大会会場に足を運んでみるのも楽しいです。
     今年の皆さんの目標は決まりましたでしょうか?















   

最新の画像もっと見る

コメントを投稿