能登のリフォームの~と

能登(七尾市・中能登町・志賀町・羽咋市・宝達志水町)と富山県(氷見市・高岡市)のリフォームに関するお役立ち情報満載!

遠赤外線セラミックヒーター

2009年10月23日 | 津幡かほく店長

こんにちは喜多ハウジング㈱かほく店の寺瀬です。

すごい商品に出会いました(^O^)/

次世代型の「遠赤外線セラミックヒーター」です。
簡単にいうと、姿形はIHクッキングヒーターですが、
3口ともに、ラジエントヒーターという感じ。

しかし、ただのラジエントではなくセラミック加工をしたものですので、

遠赤外線、いわば炭火調理ってわけです。




200Vタイプ         卓上でごはん炊いています。    大学イモ調理中
                3合がなんと、13分で炊けます




すみません・・・。ハンバーグ、ほとんど食べちゃいました(^_^;)


卓上コンロは100ボルト仕様。

今回のメニューは ①ごはん ②ハンバーグ ③大学イモ

【驚きメモ】

①調理時、ハンバーグのお肉から脂が全くでておらず うまみが封じ込まれており、
とってもジューシーだった。

②大学イモを作る時、100CCの油をフライパンに入れ、 そのまま、砂糖をたくさん入れた。
本来は油がはじいてしまうのですが、全くそうならない。 
また、最後に油をカップに戻した際、100CCだった。

 イモが油を吸っておらず、外はカラッと、中はふんわりの 大学イモが完成した。目を疑いました。


【まとめ】

①掃除がし易い
②料理が美味しい
③酸化した油が体内に入らないから健康
④卓上なので、ご主人の前に置いておくと、調理を手伝ってくれる
⑤余熱でお湯がわいたりするので、電気料が安い
⑥電磁波がほとんど出ないので安心 などなど。

IHは、ほとんど熱くならないので安心です。
セラミックヒーターは、熱いので触るとやけどします。

一長一短ですが、知らなかった世界が見れて、とても勉強になりました。

人気ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします。               
ranking


最新の画像もっと見る

コメントを投稿