新工(新港)つり部

新潟工業高校サッカー部サポーターが集まって釣りを楽しんでます。

誰もいない海♪

2011年08月08日 | 日記
今週末は前回のリベンジに山形県との県境へ行きました。早朝、2時に出発です。4時頃に到着しました。真っ暗の磯を重たい荷物を運びながら息子となんとか到着です。早速、汗を流しながらマキエをつくり、4時半すぎに仕掛けを投入です。波はおだやかで潮は動いてません 子供に当たりが。。。。手のひらサイズのサバです。水面には中指サイズのサユリの群れが沢山見えます。今日にかぎって最悪のコンデションです。 釣れるのはサバばかりです。サバだけはかんべんしてもらいたいです。時間が経過しますが状況に変化はありません 今日はアジの姿はほとんど見てません まわりを見ても釣り人の姿は消えました。(笑う) それでも子供ははりきって4時頃までネバリましたがギブアップです。今日は30分おきに仕掛けに工夫をしながら変えたのですがサバには勝てませんでした。 師匠とナベちゃんは金曜日に西港へ夜釣りにでかけた様です。釣果は沢山のアジとチンチンが数枚だそうです。 今週は久々に東港へ行こうかな?




最新の画像もっと見る