札幌北一条教会日曜学校のブログ

住 所 :札幌市中央区北一条西13丁目
TEL :011-221-4455
日曜学校:日曜9:30~10:00

イースター礼拝

2019年04月21日 | 日記
みなさんこんにちは

今日はイースターでした

みんな大好きイースターエッグ作りです



小さいお友達も上手に作っています

卵にかわいらしいセロファンを腹巻のように巻いて、熱々のお湯につけると・・・



かわいらしいイースターエッグの完成です

作った卵はみんなで持ち帰りました

今日の夕飯はなにかな~


            


今日はイースターなので、イエス様が復活されたお話を毎年聞いています

お墓からいなくなったイエス様を探しているマリアの前にイエス様は現れました

マリアはイエス様に気づきません

でも、イエス様は「マリア」と名前を呼んでくださいました

するとマリアはイエス様に気がつきました

マリアだけではなく、イエス様は私たちの名前をいつも呼んでくださっています

誰も呼ばれていない結婚式に出たりしません

私たちは一人ひとりイエス様に名前を呼ばれて教会に来ているのです・・・という話でした



いま自分は、教会に来ることが習慣とか惰性になってないかな

と不安になることもあります


でも、誰も呼ばれていない結婚式には出ないし、

イエス様に名前を呼ばれたから教会に来ているんだ

そう聞いたらすごく安心です




だとすれば、小さいときから日曜学校に来ている子供たちも

一人ひとり神さまに名前を呼ばれて来ている子供たちなのです

母子礼拝室には赤ちゃんがお母さんと来ていることもあります

生まれてから死ぬまで名まえを呼び続けてくださる神さまは

本当にすごいなと思ったのです


最新の画像もっと見る