今日もカジマの日

喫茶カジマ記

店主のコーナースタートしました。

2012-06-25 14:46:17 | インポート

梅雨の毎日皆様お元気ですか?今日はちょっと肌寒いですね。

予告させていただいておりました店主のコーナー、先ほど初回をアップいたしました。

コーナータイトルは『日々の雑感』。どんなふうになっていくのか 打ち込み担当しながらわたくしも楽しみにしております。

誤字脱字など?がございましたら それはわたくし店員ナカムラの粗忽者度由縁でございます。

と、先にエクスキューズしちゃいます。

今日もカジマの日をクリック、と同じ要領で 日々の雑感 クリックをどうぞ。

よろしくお願いいたします。


店主のコーナーがはじまります。

2012-06-20 16:43:56 | インポート

三月末からスタートいたしましたGalleryBarKajimaのサイト。おかげ様で二千あまりのアクセスを頂き、大感激です。本当にありがとうございます。

デジタルに相当不慣れではありましたが、皆様のご協力でなんとか四か月目もめの前。当初夢想しておりました 店主のコーナーを遅ればせながらスタートさせていただけそうです。

三週間ごとの展覧会案内はがきに欠かせない店主の文章ですが、本サイトのコーナーでは、日々雑感を月二回程アップさせるべく只今準備中。早ければ今月末からお目見えいたします。

どうぞお楽しみに。


自然になりたい・・・?

2012-06-19 15:44:44 | インポート

山田 泰展 二週目です。

一週目末の夕方から、山田氏はほぼ毎夕カウンターで静かにほほえみながら飲んでいる。

そんなとき、わたしははおばさんの特権を行使し、いろいろ質問しっちゃたりしている。

東京は杉並住まいで自然が好き。夕方などは、川風にあたったりするひとときはこたえられないとのこと。きっとそんなときもやわらかく微笑んでいるのだろう。

作品は、見る人によっていろいろにとっていいのだが、一応今回の作品の素材は樹木や水など。写実というのとはちょっと違うが、細かく丁寧にえがいてあるので、写真や版画と一瞬思う人もいるようだ。よくぞこんなに・・とその根気がいるであろう創作の様子を感嘆しつつ 尋ねる方に いえそれが楽しみ、とこたえている山田氏がいる。そのときはリズムやらなにやら自然を感じ、自然といっしょになっている感じがいいいんだそうだ。そうやっていっしょになっているうちに自然になったりして、とファンタジーが実現しちゃってもうれしいかな、って感じ。

じゃあ現実世界がいやなのかな と思うと、ちゃんと悩める二児の父だったりするようだ。

こういう人をしなやかでたくましいというのだろうな、なかなかまねできないなあと思うのであります。


鱗纏

2012-06-11 14:30:26 | インポート

山田 泰展 スタートしました。

タイトルは 鱗纏と書いて りんてんと読みます。ウロコをまとうという意味があるとか。

うろこって?まとうって? と わくわくこわごわ作品に入っていったら なんだか既視感 時感 空感 がじわじわ・・・

ぜひ お誘い合わせてどうぞ。お待ちもうしあげております。

Mini_120611_1245_1_3


Mini_120611_1246_3