泥より出でて泥に染まらず

人生を引き寄せ、好転させるには?自身が何十年も苦しみ抜いた経験と、様々な文献から日々考察していきたいと思います。

【45】引き寄せ習慣 〜 大きな変化

2023-05-13 07:09:00 | 引き寄せ
こんにちはニコニコ



引き寄せ習慣も、効果が出始めると言われる3ヶ月(90日)の王台に乗ろうとしています。



最近では、「ほしいものを引き寄せるんだ」という意識は薄くなってきているのを感じます。それよりも「自分をいかに上げて、それに見合ったものを受け取れるようになれるか」と考えるようになっています。


今更ですが「人生を手繰り寄せる!」という当初のコンセプトも何だか違うのではないかと思い始めている今日この頃です凝視 



今のどん底な現状を変えたい。そのためにまず心に決めたことは2つでした。




① 余計な感情は捨てて、毎日必ずやる!という自分ルールの設定



② しのごの言わずにとにかくまず行動する



自分の中での優先順位を格段にあげ、どんなに忙しい日でも、心に余裕がない時でも、その日の午前0時までに、決めたルーティンをやる。



すると一日の時間の使い方も変わってきます。無駄なことはしたくないと思うようになりました。



かつての私は、平日は空いている時間がある限り、休日も10時間以上ゲームや動画を観て過ごす、なんてことは当たり前で、逆にそれがなければ日頃のストレスが発散できないと思い込んでいました。



心のスキマを埋めるように依存的にやっていたのです。アル中や麻薬と同じ中毒状態です。邪魔をされれば、最高に悪い気分になり、イライラがさらに増えて当たり散らすような始末。



しかし、今回引き寄せを本気でやる!と決めてからは、自分でも信じられませんが、私の人生の中でもこれほど「時間を潰す」ことをやっていないのは初めてです。



依存状態にあるものを止めようとして、禁止していたとしても、それでは心のスキマが埋まらず、他の方法でスキマを埋めようとするだけです。余計にストレスが溜まるのです。


そうではなく、今回は時間を埋めようという気が起きません。というか、スキマがありません笑い泣き

とにかく時間がもったいないのです。一分一秒空いていれば、少しでも本を読みたい、ためになる動画を観る、ブログを書く。ルーティンに時間を費やしたい。



寝ても覚めても引き寄せと人生について、そして自分のやるべきことをやる、と常に手か頭のどちらかが動いているような状態です。


この3ヶ月経った今、ただ仕事と育児にストレスを持っていただけの時期とは、明らかに物の見え方も変わってきています。


見えない世界や一般にスピチュアルのことは証明しようがない、ただの仮説、空想、妄想、欺瞞、現実逃避などなど非難されることもありますが、こういった考え方をインストールすることは、唯物論や現実主義的な世界観から見ても間違っていないと思います。



何故なら現実として変化が起こるからです。精神的な変化が主ですが、同じりんごを食べるときも「おいしそう!」と思って食べるか、「はいはい、またりんごね」といって食べるかでは全く味も違って感じられるということですね。


何にせよ、行動を起こすことは、少なからず自身に変化を起こすことに気づけただけでも大きかったと感じる濃厚な3ヶ月でございましたてへぺろ


本日も、ここまで読んで頂き、誠にありがとうございましたニコニコ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿