3分間怒キング

動機はノリと勢い。

並走企画5回目

2007-12-29 09:31:37 | Weblog
早いもので最終回。今回はメジャーなやつを。

グリーングリーン(GROOVER)

基本はマップ上でキャラを選びながら進めていくタイプのゲームで、ストーリーは
男子校に女子が試験編入されるらしいぜ!
        ↓
俺たちでも彼女できるんじゃね?
        ↓
    俺たち始まったな
とかそんな感じでドタバタコメディが繰り広げられます。ただこのゲーム、基本はコメディなんですが、一部シナリオで突然シリアスになり、プレイヤーの心をへし折りにかかります。いやまじで。
プレイしていた当時最後に残していたキャラのシナリオでへし折れ、気を紛らわすために手に取った君望でさらに頭を抱える流れになったのはいい思い出です。
また、音楽に妙に気合がはいってるのも特徴です。でもコンシューマ移植の際にOP曲以外の曲を全部別の曲にするのはやりすぎだと思います。ただでさえキャラごとにED曲違うのに。
ちなみにこの作品も3作品あるのですが、僕は1作目しかやってません。

最近へし折れたこと
しばらく全自動卓以外では麻雀打ちたくないです。3半荘で-70て。