記録掛の倉庫

2chの子連れ海外旅行者スレに書き込まれた遭遇報告を集めました。転載を希望しない方は本スレにてお知らせください。

2006/06/15(木) 05:54:54

2006-06-15 05:54:54 | お店・その他
631 :異邦人さん :2006/06/15(木) 05:54:54
子供&爺inハワイ

ホテルのロビーで追いかけっこをしてるジジと餓鬼がいて、なんとジジイの方が
チェックインをしようとレセプションに歩いて行くウチの母の背中に激突。
母転倒。
あわてて駆け寄るベルマンと私。

しかし、ジジイは気付かず孫をおいかけまわし続ける。

私がブチきれて「すみません、危ないからここで騒がないで下さい。今ぶつかったんですよ?」
とジジイに言うと、ジジイはイヤー目つきで、(ああいうの、眼をつけるっていうのだろうか?)
あろうことか孫に向かって

「おい、あの姉ちゃんなんか言ってるぞ。あやまれ。」だと。

孫は私の後ろでベルマンに抱き起こされている母を見て、事の次第を理解した様子。
震える声で「ごめんなさい…」
私はまたもブチ切れて、「いえ、ぶつかったのはアナタですよ。」とジジイに言った。
ジジイは「あ、そうですか、そりゃどうも。」


そりゃどうも?

http://travel2.2ch.net/test/read.cgi/oversea/1149508665/631

632 :異邦人さん :2006/06/15(木) 05:55:59
続き

私なんかより相当の時間を生きている立派な大人が
孫でさえ言えてる、謝りの言葉もろくに言えず、卑しい目つきで
「そりゃどうも」

孫の前で爺を叱りつけるのは酷かと思ったけど腹の虫がおさまらず
「どうも、じゃなくて他に言い方があるんじゃないですか?」と抗議したら


「ハァ?(語尾が上がる感じ)」


怒りでワナワナ震えたと同時に、あんな爺を持った孫が哀れだった。
爺は孫の肩を抱いて、へんな人がいるからあっちへ行こう~みたいな感じで
その場を離れて行きました。

孫はもう9歳くらいかな?
ものの善悪がつく年頃だから、どちらが悪いかわかっていたのだと思う。
心配そうな顔で爺を見上げ、そして後ろを振り返り振り返り、不安そうに去って行った。
爺はズンズン、ちょっと怒ったように去って行った。
きっとイチャモンつけられた、旅行にケチがついた、とか思ってるんだろう。


過去遭遇した最悪のDQNです。