記録掛の倉庫

2chの子連れ海外旅行者スレに書き込まれた遭遇報告を集めました。転載を希望しない方は本スレにてお知らせください。

2006/06/17(土) 00:38:04

2006-06-17 00:38:04 | 機内
929 :異邦人さん :2006/06/17(土) 00:38:04
10年位前の話

DLのNRT→LAXのYへ乗り込んだ。
窓側から2席をKEEPして座ってた所、2列前には白人の母親と赤子が着席した。
私の横にある中央部には、白人の30歳代夫婦とその前には黒人の若いカップル
が座っていた。

最初の食事を終えたまでは、実に静かな機内だったが・・
その後、前の母親が満腹になったのか鼾をたてて睡眠開始。
しばらくすると、赤子がぐずり始めた。
そして、びえーんモード突入。

それを迷惑がった白人の30歳代夫婦がCAコールを使ってCAを呼び寄せ、
「あのガキがうるさいんだが、なんとかしてくれないか?」と苦情を言った。

対応したCAは、しばらく母親へ呼びかけてみたが母親は夢の国。
あきらめたCAは、白人夫婦へ「だめですね」と一言。
そうこうしてる間に、黒人の若いカップルの男が切れたらしく
眠っている母親を揺り起こして、「この唾め、おめーのガキを黙らせろ」と苦情を言った。

母親はめんどくさいのか、のろのろと赤子をあやしたのだが泣き止まず。
その後、われわれに向かって両手を広げ「あはーん」

周りから一斉に中指を立て「突っ込むぞこら!」の大合唱!

まあ、赤子は泣いたり休んだりを30分位で繰り返して、
朝ごはんがサーブされる頃には泣き止んだが・・

欧米の皆様は赤子に優しいなぞの書き込みを見ると、この事を思い出す。

http://travel2.2ch.net/test/read.cgi/oversea/1149508665/929