記録掛の倉庫

2chの子連れ海外旅行者スレに書き込まれた遭遇報告を集めました。転載を希望しない方は本スレにてお知らせください。

2006/06/14(水) 22:22:35

2006-06-14 22:22:35 | お店・その他
608 :異邦人さん :2006/06/14(水) 22:22:35
 横はいりごめん。
 
 最近フランスに行ってきたんだが、 とある観光地でフランス人たちと一緒に密室で
 ガイドの説明を聞いて居たんだが、突然客の連れていた赤ん坊が泣き始めた・・・
   もちろん密室のためガイドの説明が聞こえなくなった・・・
   その時ガイドが「はい!そこの幼児連れのあかあさん。外に出て!」と・・・・
   そして周りの人に「はい。出口の側の人、場所空けて!彼女外にでるから!」と言い強制で外に出してました。
・・・・・・・・・・・・・・・もちろんそのお母さんはお金を10ユーロ近く入っていましたが、
  ガイドに言われ素直に出て行きましたし、文句を言ったり等していませんでした。
    これが日本なら確実に親が文句を言いに出てくるはずです。

     欧米は子供に優しい。という書き込みみますけど、 やはり子供が居てはいけない所ではけっこう厳しいもんですよ。

   日本の親ももう少し考えてほしいな・・と思ったよ。

http://travel2.2ch.net/test/read.cgi/oversea/1149508665/608