喜六の備忘録2

りうまちすとのレミケード→シンポニーの記録だす。
被災地の方々とYou'll Never Walk Alone.

33回目投与後20日目 盗ってどうする?

2011-02-08 22:12:44 | Weblog
今日は晴れのち曇りのち夜になって雨のお天気。雨は久しぶりですね。お湿り程度の雨は年明けに2日ほどありましたが、それも1時間ほどでしたからね。今降っている雨はもう3時間ほど降ってます。私が家に着く直前に降り始めたので、傘も少し使っただけで助かりました。寒い時の雨は手がかじかみますからね。雨は夜の内だけで止むようです。仕事に出る時までには止んでてくれたらそれでいいです。今日の気温はそれほど寒くなかったですね。朝も昨日言ってたほど寒くは感じませんでした。雨の後は寒くなるんかな?
今日の仕事はほとんど室内で作業をしていましたが、午後から1時間ほど近所に外回り。気分転換になってよかったです(^_^;)あまり作業に集中してると、夕方にぐったりとなりますし、普段ならミスをしないような所でミスしたりしてしまいますから、短時間でも外に出る方が私には良いんです。作業は順調に進んでいて、このペースなら週末にバタバタしなくてもよさそうです。まあ今週末は3連休ですから、1日ぐらい出ても体力的には大丈夫だとは思いますけどね。急な呼び出しだけは避けて欲しいですけど…(-_-;)
今日の体調は良かったり悪かったり。関節の具合は足首痛が少しと、膝の違和感も少しありました。膝の方は午前中は特に問題は無かったんですが、帰り道に少しだけ関節どうしが当たるような感じがありました。痛みは無かったです。他の関節は問題無し。指の痛みも今日は出てません。身体のだるさは今日も午前中はありましたね。先週末の影響がここまで長引くとはね。夜になってやっと普通に動けそうな感じになってきました。胃の具合も夕飯ぐらいからボチボチと回復してきました。腸はやや軟便で、急な腹痛は今日は少しだけありました。ちょっとずつ急な腹痛の方は落ち着いてきてるような感じです。夜中の尿意は今日はありませんでしたが、朝起きた時がちょうど尿意を感じた時でした。

さて、今日の話題は泥棒。栃木県のイチゴ農家でビニールハウス内のイチゴが盗まれたそうです。品種は「とちおとめ」で、約175キロが盗まれたんですって。売ったら23万円相当だそうです。収穫直前だったとありますから、まだ実が生った状態だったんだろうと思いますが、そういう事なら盗んだ奴は175キロも収穫したって事ですよね?とても一人でできる仕業じゃないですから、そういう窃盗集団があるって事なんでしょう。米やさくらんぼを盗むニュースで毎回思うことなんですけど、これって盗んだ奴らが食べるわけ無いですよね?当然盗んだらどこかに売り飛ばしてお金にしてるんでしょう。そうなら流通ルートがあるって事ですよね。素人目からすると175キロも一気に捌いたら目立ってしゃーないと思いますけど。しかし、収穫直前に盗むってのは農家の人からすると腹が立って仕方が無いやろね。

話は変わって、昨日書いたクビサの件ですが、今日になってまた別の画像を見ました。ガードレールが運転席から後ろに向けて貫通してました。あの映像を見ると、まだ身体の右側の怪我で済んだのが幸運だったようにも見えます。数十センチずれていたら、身体のど真ん中を貫通していたかもしれませんから、それを考えただけでもゾッとしましたね。容態のニュースは良い方向に向かっている話が多くなってきたので、一安心ですね。

コメントを投稿