喜六の備忘録2

りうまちすとのレミケード→シンポニーの記録だす。
被災地の方々とYou'll Never Walk Alone.

15回目投与後29日目 H2S

2008-04-24 22:42:56 | Weblog
今日の天気は雨。お昼過ぎには止むような予報だったんですが、4時ぐらいまで霧雨のような感じで降り続いていました。今日は仕事で外に出てたんですけど、こう言う雨が一番面倒です。傘差すには面倒だし、かと言って差さないと濡れるような状態。手首に痛みが出ているので、できるだけ傘を持ちたくないんですけどねぇ…(-_-;)あまり濡れて風邪引いたらシャレにならんので仕方なく傘を差しておりました。明日は晴天になるようですが、平年並みかそれより低くなるみたいです。ワシには適温かもしれません(苦笑)体調はちょっと悪い程度。傘持って手首が多少痛いのと、朝早くに目が覚めてしまってやや寝不足状態でボーっとしてました。右膝の具合は今日はちょっとマシ。他の関節はいつもの痛みです。胃の具合は今日はちょっと悪かったです。多分寝不足の加減だと思います。腸はやや軟便。夜中の尿意は無かったですが、朝早く目が覚めた時にトイレに行きました。

さて、今日の話題は硫化水素による自殺についてです。今年になってこの方法による自殺が増大してますね。今日だけでも3件ほどあったようです。ドラッグストアで売られている商品で簡単に高濃度の硫化水素ガスを発生させる事ができて、その上、自殺者は急激に意識を失う為にこの方法を選ぶんでしょうね。また、ネット上ではこのガスを発生させる方法を簡単に調べる事ができる状態になってます。これによってネットショッピングで2つの商品の販売を停止する所まで出てます。本当は2つの商品共に用途通りに使えば良い商品なんですけどね。混ぜてしまうととんでもない事になるんですねぇ…。自殺する人はそりゃ本人はええかもしれませんけど、今日のニュースを見ても分かるように周りの人はとんでもなく迷惑。張り紙してやる事はやったようになってるかも知れませんけど、やはり迷惑です。遺体の処理や、発生したガスへの対応、近所の方々は巻き添え食って重症になってる人もいます。気を使えてるようで、気遣っているようで全く気遣って無いのと一緒なんですよね。自殺する人はもう一度考えて欲しいです。死ねば終わりですよ。辛い事も終わりますが、後にあるかもしれない楽しい事も終わりです。辛い事の後に何かあるかもしれないと信じてちょっとだけ生きる気になりませんかね。RAなんかの激痛から考えれば、生きる苦はそんなに大きな物ではないと思いますけどねぇ。どこかのお坊さんが言ってましたけど、人は毎日死んで、毎日生まれてるんだと考えて生きて行けば多少楽かもしれません。とにかく自殺はせんでください。生きたいと思っても生きる人も世の中には沢山居るのですから。

追伸:アストンマーチャン、(-∧-)合掌・・・

コメントを投稿