喜六の備忘録2

りうまちすとのレミケード→シンポニーの記録だす。
被災地の方々とYou'll Never Walk Alone.

34回目投与後10日目 ひっそりと終了?

2011-03-26 22:22:14 | Weblog
今日も寒かったですね。朝は久しぶりに冷たさで目が覚めました。予報では5℃とか言ってましたけど、もっと冷えてたような気がするなぁ…。昼間も晴れてはいましたけど、空気は冷たかったです。この時期に昼間に10℃ちょっとというのは辛いですよねぇ…。被災地はもっと寒いと考えるとこれぐらいは我慢しないといけないんですけどね。何で今年に限ってこんな時期まで寒いんでしょうね。
今日の私はずっと書いてますように休日出勤の日でございました。月曜が休みだったので、仕事の量は同じと考えれば良いんでしょうけど、それでも休みが一日減ると思うとちょっとやる気がね(苦笑)そんな事でいつものようにお仕事へ。休日出勤ですから外回りがあるわけでもなく、一日中作業をしておりました。淡々と作業をして、夕方の早い時間に今日やっておくべき分が終わっていたはずだったんですけど、そこからトラブル発生。書類に手違いがあって、追加する部分と削除する部分が抜け落ちてたんですって…(-"-;)休みの日に出てきてるのにそれは無いやろ…。結局休みの日なのに残業してやっと今日の分が終了。これでもまだ週明けも追い込まないといかんのですよね。考えるだけで帰り道の脚が重たくなりました。(ノ_-;)ハア…
今日の体調は疲れました。関節の具合は足首痛が少しと手首の痛みが少し。手首の方は作業でちょっと無理したからでしょうね。他の関節は今日も大丈夫でした。身体のだるさは上でも書いたように夕方からどっと来ました。MTXを朝から飲んでいる影響も重なってるんでしょうね。胃の具合も夕飯ぐらいからおかしな感じです。味覚がちょっと変になってきてます。腸はやや軟便で、急な腹痛が朝に1回ありました。夜中の尿意は明け方5時前にありました。

さて、今日の話題は家電エコポイントについて。震災のニュースが優先されてますし、大きな買い物をするなら少しでも義援金などに寄付をしよう考えている人が多いんですかね?家電エコポイント制度が31日に対象商品の購入期限となるんですけど、去年12月の商品を絞り込む期日の前のような行列ができるほどの混雑はないそうです。もちろん在庫も豊富なようですね。調査会社の統計によると震災後の14~20日の薄型テレビの販売台数は前年同期と比べて24.7%減、金額ベースでは44.8%減なんだそうです。やはり心理的に買い控えとなってるのかな。それに関東の方は電化製品を買っても、計画停電があるのでその家電を使えない場合もありえますもんね。それに冷蔵庫なんか買っても、停電で電気が止まったりすると、かえって故障する可能性もありますからね。エアコンも買っても仕方ないしねぇ…。エコポイントが使われないとなると、それだけ税金からの出費が減るわけですから、それもまあええといえばええんでしょうけどね。しかし、消費もしないと、国の勢いも削がれますからね。ある程度の自粛も必要ですが、東海から西の地方は頑張って東を支えないとね。

コメントを投稿