喜六の備忘録2

りうまちすとのレミケード→シンポニーの記録だす。
被災地の方々とYou'll Never Walk Alone.

49回目投与後6日目 行かなくて正解

2013-07-24 22:47:22 | Weblog
今日は雨のち曇りのち晴れの忙しく変化する一日でございました。朝起きる少し前だったかな、雨音で目が覚めて、セミが鳴いてなかったんでそのまま、またスーッと寝てしまいました。で、起きた時もまだ降ってて、仕事に出る頃には止んでくれてましたが、まだ降りそうな空でした。仕方が無いので傘をもって出かけましたが、行く途中に降る事も無くお昼には晴れてきて、夕方には一面の青空になって、傘を使う時が全く無かったです(-"-;)雨が降って日が射したもんですから、昼間はクソ暑かったです。朝はもちろん熱帯夜でしたが、仕事に行く途中は曇ってたんでそんなに暑くはなっかったです。しかし、昼に日が射して、空気が一気に蒸し風呂状態に…(-_-;)35℃までは上がらなかったみたいですけど、今日は蒸し暑くて汗が流れてました。
今日の仕事は午前中は仕事場で作業をして、午後から2時間ほど外回り。2時半ぐらいに仕事場に戻って、夕方まで作業という一日でした。今日は以前から行く事になってた2件ほどご近所さんへの外回りがあったんで、それを考えながら午前中は自分の担当分の作業をコツコツとやってました。昼休みに入って、昼食を取って1時に約束を取ってたんで、休憩せずにそのまま外回りへ。近所ですので移動の時間はそんなにかからず、30分ほど先方で作業や話をして、次の場所へ。15分ほどで到着して、ここでもまた30分ほど作業と話をして、仕事場へ戻る途中で役場に寄って書類を出して、仕事場に戻ったのが2時半過ぎ。さすがにすぐには作業に戻れませんし、昼の休憩も取ってないので、15分ほど休んで3時前から作業を再開。あとは5時前から日常の業務をして今日の仕事は終了となりました。
今日の体調は良かったり悪かったりでした。関節の具合は足首痛が強めにありました。午前中は特に問題なかったんですけど、外回りの途中で歩いている時に急に痛みが走って、しばらく引きずって歩いてました。しばらくすると収まったんですが、そんなのが二度ほどあったかな。点滴後でこの痛みはちょっとビックリしました。他の関節はそんなに気になる痛みは無かったですね。全体的にうっすらとした痛みはありますけどね。足の浮腫みは少なめ。今日も一時期ほどの浮腫みは無いです。このまま減って行ってくれるかなと期待。身体のだるさは夕方にありましたが、これは単に暑さによる疲れだと思います。昨日までのようなしんどさは無いです。胃は特に問題なく美味しくいただけております。腸はやや軟便で、急な腹痛はありませんでした。夜中の尿意は今日は2時半にありました。

さて、今日の話題は北朝鮮。北朝鮮というよりも韓国ですが、韓国統一省の報道官が24日の記者会見で、韓国政府が昨年初めに、スウェーデン家具大手イケアグループの韓国法人に、南北経済協力事業、開城工業団地への進出を打診していたことを明らかにしたんですって。当然ですが、イケア側は投資リスクなどを理由に断ったようです。韓国政府はイケア以外の企業にも進出を打診したようですが、どれもあまり上手く行ってないみたいですね。外国企業を誘致することで、団地の運営を安定させる狙いがあったようです。韓国政府はイケア側に韓国や中国から資材を調達して、団地で組み立てる構想を持ち掛けたようですが、イケア側は「北朝鮮にある開城団地は国際的基準が守られていない」として断ったようですね。今年の北朝鮮の動きで、工業団地は閉鎖されてますから、イケアの判断は間違っていなかったという事ですね。それよりも韓国政府が外国企業を誘致するよりも、国内企業を使えばええのにね。サムスンやらヒュンダイやらメジャーな企業はなんぼでもあるんですから、技術的に北朝鮮では処理してはいけない作業は除いても、それ以外の作業なら北朝鮮に工場作って、作業させる事が出来ると思うんですけどね。自分とこのドル箱を進出させずに、外国の企業を誘致しても、そりゃ進出してくれないと思いまっせ。

コメントを投稿