岬のIXAまったりブログ

無課金でIXAを楽しんでいます。

鉄砲は最強?

2012-09-19 20:09:57 | 岬のIXA日誌
ども~。岬です~(=^‥^)ノ☆ コニャニャチワァ~☆ヽ(^‥^=)~



やっぱこっちのパターンの方がしっくりきますね。


って言っても新しくこのブログを見てくれている人(いるのかな?^^;)には分かりませんねw


前のブログはこの入り方を3年間続けていたのですよ(≧∇≦)ノ



さて、タイトルにもある鉄砲ですが、IXAでは2種類の鉄砲があります。


こちらをみてください。



鉄砲足軽と騎馬鉄砲があり攻撃力と防御力の所に赤線が引かれています。


引いたのは僕ですがこの2種類の鉄砲は攻撃力・防御力で一番高い能力を持っているのです。


そこで僕が持ってる上カードでそれぞれどの武将が足軽鉄砲・騎馬鉄砲を使えるのかを調べてみました。


鉄砲足軽は足軽と兵器がB以上の部将。


騎馬鉄砲は騎馬と兵器がB以上の武将をピックアップしてみました。(僕が持ってるカード内でのピックアップです)




では足軽鉄砲。



多分この5種類。



騎馬鉄砲。



多分石川数正のみ。



多分ですww


詳しく調べたい方は戦国IXA Wikiをご覧ください。


騎馬鉄砲は特カード(2種類あるのね。知らなかったww)を使った方がいいのかもしれませんね。


皆さんはどのように使っているのかな?



今日はここまでかな?


ではでは^^ノシ

最新の画像もっと見る