ポポーの木の庭から

我が家の小さな庭から、四季折々の景色や暮らしの事など、時々記していきます。

SL大樹

2017年11月07日 | 日記

 お友達が東武デパートの応募券で当たったとの事、お誘いが有りSLに乗ってきました。

東武鬼怒川線の、下今市駅から鬼怒川温泉駅間12.4Kmを途中東武ワールドスクウェアに停車して約35分の乗車でした。

大変な人気で大勢の人とカメラマンでごった返していました。

やはり男の子連れの家族が多かったようです。

「みんなで手を振ろう」がキャッチフレーズのようで沿道の人たちもみんな手を振ってくれました。

モクモクと煙をはきゆっくり力強く走るSL頼もしくかっこいいです。

到着駅では”転車台”というので機関車の方向を回転させるのでした。

イベントだから楽しいのですが、毎日何本も走ったら大気汚染が心配、なんていうとしらけちゃうかな。

帰りの時間まで約4時間あるので鬼怒楯岩大吊橋を渡り楯岩鬼怒姫神社にお参りし

楯岩展望台への長い階段を登って鬼怒川ライン下りなど眺めまた。

林の中の散策も紅葉など綺麗で気持ち良かったです。

駅の近くで昼食をとり、14時35分SL大樹4号で下今市駅到着でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿