あれこれ記録

ねこたちや病気や今日の記録

山手線

2023-11-19 23:15:41 | 今日


昨日今日は
山手線、大掛かりな工事のため
1部運休


ホームと電車の隙間が広いのを直すのだとか


落ちる人をなくすため
とか
車椅子の方々のため
とか


落ちる人いるの?って
思う人もいると思うんだけど
いるんです!


当時学生で東京に住んでいた妹


急いでいたらしく
足元を見ずに
ズボッ❗


側にいた人達数人が駆け寄り
引き上げて下さったようで
擦り傷程度ですんだ模様


山手線を円にして
直径の線を引き
始点と終点が
丁度家人入院中の病院と
自宅の関係


なので
平たくいうと
遠い💦


他の路線も振り替えなどで
混むだろうし
今日は自宅でのんびり







テーブルの下にはカール君
よく私の足にじゃれついている
可愛い😍


しかし






靴下に穴が空いている時も!
気づくのは大抵外出先






まあ、いいか
スリスリされたら
許しちゃう



お昼に昨日買った1合炊きレンジ用クッカーを試してみました







チーズたっぷりの
蒸しパン
材料混ぜて4分で完成



使ったのはコレ






冷めてからの方が
美味しくいただけました


肉まんの皮にちょっと似た風味
思わず肉まんが食べたくなってしまった


冷凍してあるハンバーグで
作れないかな?
などと思案中







最新の画像もっと見る

コメントを投稿