あれこれ記録

ねこたちや病気や今日の記録

窓を開けると

2023-10-14 23:52:53 | 今日

ふんわりと金木犀


今日も坐骨神経痛で歩くのが大変な家人を最寄りのバス停まで送り



あちらこちらで金木犀が
咲いていました

9月に香るイメージだったけど
今年は暑かったから
少し遅かったのかな?


外からの香りや音に
こどもたちも興味津々






金木犀の香りだよ
秋だね


この香りは
ある記憶を呼び起こす


かつて
イブ という金木犀の香りがするガムがあったことを


金色の箱だったり
ミュッシャ?が描かれた箱だったり

廃盤と復刻を繰り返して
今は廃盤で
韓国のロッテでは作られているみたい


韓国食材を扱うお店を覗いてみたけど
残念、見つからず


ないとわかると余計に
食べたい


何軒かまわったけど
やはりなかったので
懐かしい板ガム?を買って帰宅







むむむ
体脂肪を減らすガム?

ブラックジンジャーが入っていて、それがいいみたい
お腹がゆるくなるかもなので
食べ過ぎ注意表記ありでした


風船ガムでこどもたちを楽しませようと思ったけど
なかなか風船にならず

子供の頃は出来ていたのになぁ






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (belleteinte)
2023-10-15 07:26:14
おはようございます
突然のコメントを失礼します

猫さんのお写真にやられてしまいました❤︎可愛すぎます‼︎

イブ
わたしも記憶にあります❣️
記事を拝読して思い出したら、わたしも食べたくなりました
でも、見かけませんよね…
返信する
Unknown (kiriko1225)
2023-10-15 09:50:34
おはようございます
やられて下さって有難うございます♥
このこはいつもこうして、キョロキョロ興味津々しています♥

イブ、懐かしいですよね
通販ではあったけど、意見が二つに分かれていて、買うのを悩むところです💧
昔そのままvs全然違う 
イブという名前だけどROSEと書いてあって💧

本当いい香りでしたよね☺
返信する
Unknown (るみ子 )
2023-10-15 14:00:30
初めまして
こんにちは〜(^o^)

突然のコメント
失礼しますm(_ _)m

私も坐骨神経痛に苦しんでます😅
めちゃくちゃ痛いですが、
手術しかないと言われてるので、
整体に行きだしましたけど、
痺れがなくなってきてマシになりましたけど・・・
ご家族も良くなられると
いいですね。

イブ、覚えてますよ〜
当時はグリーンガムか、クールミントガムを食べてたのですが
ロッテの白いガムも好きでした〜
返信する
Unknown (kiriko1225)
2023-10-15 17:54:04
るみ子さん、コメント有難うございます
手術が必要ってかなり痛そうです💦
家人でさえかなり痛そうなのに。どうぞお大事に!

イブ、覚えてる方多いんですね!板ガムも!
いつからキューブタイプになったんだったかな
白いガムもありましたね
珈琲味だったような
返信する

コメントを投稿