鈴木交通局の日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

カシオペア紀行撮影記

2022-02-13 21:30:12 | 日記
こんにちは!今回は鉄道ネタです。2月11日(金・祝)に荒川沖駅にてカシオペア紀行の団体臨時列車を撮影してきました。今回はそちらをアップしようと思います
しかし、当日は前日の大雪で電車が大幅に遅れていたこともあり、待ち時間に撮影したものもアップしようと思います

1152M 上野東京ライン東海道線直通品川行き カツK418編成
こちらは上り列車です。当日上り列車は3時間近く遅れてました。

1150M?上野東京ライン東海道線直通品川行き
こちらも上り列車です。
さて、2つの列車を撮影後、時間があったので一度駅を出てバスを撮影してきました。そちらもアップしようと思います



あみアウトレット行き直行バス
こちらは荒川沖駅東口で撮影したものです。充当されたのは9518TCでした。因みに運賃は先払いです。



つちまるバス[国立病院霞ヶ浦医療センター行き] 9530TC
以前にブログで紹介した(乗車レポートした)バスです
ここからは再び鉄道ネタに戻ります。次はE531系の方向幕をアップしようと思います



上は土浦行き、下は高萩行きです。土浦行きはよくありますが、高萩行きは珍しいですね
さぁ、到着予定時刻から1時間20分遅れで今回の主役が登場です。





来ました!カシオペア紀行です。担当牽引機は田端機関区所属のEF81 80号機。客車は尾久車両センター[東オク]所属のE26系です。多少ヤード線で止まってました。それにしても生で見るカシオペアはいいですね。
今回はここまでです。ご覧頂きありがとうございました!










最新の画像もっと見る

コメントを投稿