きらきら歩こう!

何があっても気分だけは前向きに・・・♪

行ってきま~す!

2014-08-26 13:59:41 | なんでも日記
今日から帰省しま~す(^-^)/


搭乗口にて待ち中~


私は9年ぶりの札幌
短い滞在日数ですが、食べたいものを食べるのと(笑)、お墓参りとお見舞いに行ってきます!

久しぶりの飛行機にドキドキするわ~

飛行機怖いからなぁ(´Д`)

まだ赤い皮膚

2014-08-23 23:45:48 | 犬といっしょ^^
今日は通院の日でした

まだまだ背中の皮膚が赤いジャック。

血が出てるのかと思う程真っ赤で、前にかきむしった傷も所々まだ完治しておらず…

薬飲んでて痒みは治まってるんだけど赤いままで背中だけなので、フロントラインの薬剤が合わなかったのかも…というのが濃厚になってきました。

食べ物のアレルギーなら、この薬飲んでいれば赤みは取れるはずだから、やっぱりフロントライン説が有力みたい。

皮脂腺?の中の薬剤が抜けきらないと治らないとのことで、まだしばらくは赤いらしいです。

一応今、穀物省いて鹿肉と魚肉のみにしてるけど、肉も何でも食べられたらいいよね!

食物アレルギーじゃなかったらいいんだけどなぁ

 

ワックス効果

2014-08-22 21:53:14 | 犬といっしょ^^
なかなか効いてるかも!

ただ、塗り方が悪くて薄~い所と濃い所があって、薄い所は滑るかなぁ。

やっぱり少しは滑るけど、走ったら前みたいにスッテンスッテンとコケまくってないから、かなり安心しますd(^-^)

乾いたら舐めても無害だそうです。さすがペット用品

クッションフロアとかブロック型のシート貼ろうか迷ってたけど、良いもの見つけたわ!
800円で済んだもの~(^-^)/

ジャック待っててね!徐々にワックスの範囲増やしていくからね!

滑り止めワックス

2014-08-21 23:10:03 | 犬といっしょ^^
さっきリビングの一部にペット用滑り止めワックスを塗りました!

本当は全部に塗りたいけど、家具をずらすのが大変だし、2時間踏んじゃダメだし、ジャックがいつも走るリビング内の廊下みたいな部分のみ塗りました。

2時間も誰も通らないなんて無理かと思ってたけど、今日はお兄ちゃん(しょっちゅうウロウロする)がもう寝たし、旦那は会社泊まりで居ないし、チャンスの日!

娘にも早めに寝てもらい、末っ子の見守る中、さっさと塗る事が出来ましたv(^o^)


滑らなくなるかな?


毎日、スケートリンクを走ってるみたいに滑ってコケて…関節おかしくしそうだったからなぁ。



明日が楽しみ♪

不思議能力者(@_@)

2014-08-20 22:27:51 | なんでも日記

旦那がこの間から肘の痛みと指のしびれがあり、整形外科に通ってるんだけど、毎日四六時中痛いらしくて、どうしたもんだと思ってました。

で、前に娘が不思議治療をしてもらった病院なら…と、今日行ってきたのでした。

仕事から帰って話を聞くと、またまた「えー(°Д°)!」の連続

まず、旦那を見ただけで皮膚のこと(何十年も治らないしつこいアトピー)を、原因は喉の左右の部分だと言い、うがいの方法を教えてもらったそうです。

え!アトピーが喉から!?
ビックリ!
娘は腸だと言われたので、人によって違うのですね~!

ていうか、肘の件で来てるのにいきなり長年の、半ば諦めてた皮膚について助け舟が!!

そして何も言ってないのに、旦那の左肘から手首までの上空(?)を先生がシャラシャラと指をこすりながら(まるで塩ひとつまみをまくように)動かすと、もう肘の痛みが消えたんだそう!

で、股関節がずれてるとのことで、今度は頭上でシャラシャラ指をこすったら、関節の可動域が広くなったとのこと!

もう、えーっ!(゜ロ゜;ってポカーンとなる感じでしょ(笑)

娘の時も不思議すぎて「あなたの知らない世界」だったんだけど、旦那も自分で体験したもんだから、ポカーン状態だったみたい。

知らないうちに治ってる!しかも一瞬で!という不思議

触ってないのに見ただけで分かるって、透視能力なのか!?それに治癒するって気功か何かか??不思議~!

旦那の前に診てもらってる人の驚く声が聞こえたそう(笑)
そりゃそうだ!非科学的すぎてビックリするのみ!だもんね。

こんな色々診てもらって初診が5,000円、再診4,000円なら安いかも。
だって整形外科、皮膚科とあちこち行ってレントゲンやら薬代入れたらもっとするもんね。

しびれはまだあるみたい。
痛みだけ取れた模様。
通うらしいので、また話聞くの楽しみだわ(’-’*)♪

お兄ちゃんのアトピーも診てほしい~!
お兄ちゃんは嫌がってるんだけどね。怖いのかなぁ(笑)

先生は普通の清潔なお医者さんって感じで怖くないのに。


これで旦那のアトピーが良くなったら嬉しいな~
血だらけフケだらけが無くなる(←そこかい)