きらきら歩こう!

何があっても気分だけは前向きに・・・♪

よいお年を!

2013-12-31 21:53:06 | なんでも日記
今年も今日で最後!


安倍総理のおかげで日本は少しずつ明るくなってきたと思います

靖国神社にも参拝していただき、戦死した私の祖父も喜んでいると思います。

今こうして平和に生きているのは、先祖の頑張りのおかげなんだと気付くことが出来た一年でした。
こんな年齢になってやっと気付いたのかと、一人つっこみしたくなりますが、本当にやっと心からありがとうと、手を合わせたい気持ちになるようになりました。

来年こそ、遠い遠い実家のお墓参りに行けるように、お金貯めます!

そしてジャックを落ち着いた成犬にさせるべく、私も落ち着いて叱ることが出来るように(笑)頑張ります!

毅然と、落ち着いて、常にリラックス

難しい~

伸縮リード

2013-12-20 16:42:15 | 犬といっしょ^^
8mの伸縮リードを買ってみました

フレキシのMサイズの8m!

Sサイズだと、ジャックは動きが激しいから壊れるのも早いというコメントを見たので、最初からMサイズを買いました。

がっちり丈夫そうです!

早速誰も居ないさびれた公園でびよ~んと伸ばしてみた。
伸びる伸びる

でも外で走ると8mは短い~
すぐガシッとストップかかる
ごめんよ、ジャック。


家の中だと長く感じるのにねぇ。

あ、写真撮れば良かった。
また忘れてた

超短い散歩!

2013-12-17 16:13:22 | 犬といっしょ^^

昨日の散歩は、歯医者さんの予約時間までの夕方30分しかなかった

で、いざ玄関をあけて2歩踏み出した時、携帯を忘れたことに気付き、取りに戻りました。
時間が分からないから無いと大変

ジャックはあれれ?って感じ。

気を取り直してもう一度、お座りして落ち着いてからドアを開けて、さあ!ジャック行くよ一緒に走ろう


…って、あれ?

進まない…


リードを引っ張って少し歩いての繰り返し(^_^;)

いつもなら嬉しそうに歩いたり走ったりするのになぁ。

10mくらい進んだ所でピクリとも動かなくなった!

おやつで誘ってもダメ。
一緒に走ろうと誘ってもダメ。
リードを引っ張っても前足で踏ん張るだけ。


う~~ん


散歩はあきらめて帰りましたとさ
いったい何があったんだろう?


※写真は少し前のジャック


落ち着かせるには?

2013-12-11 15:52:29 | 犬といっしょ^^
子犬に「落ち着き」なんて無理?

昨日のシーザー観てたら、うちのジャックと同じ、じゃれて飛びついて服を噛む犬をやってた!

ふむふむ。
人間の落ち着き次第ってことか~

確かに、一番ひどくかじられるのはお兄ちゃんだな( -_-)
お兄ちゃんは近寄る時から自分が興奮気味だもんね。
それがジャックにも移るんだろうね。
可愛くて遊びたいのに、噛みつかれるから全然遊べなくて、叱ってばかりで気の毒になるわ(笑)

確かに、こっちがゆったりしてたらジャックも割とおとなしいかも。

でも、「また噛まれる!」ってどうしても思うもん。
恐怖心が少しでもあると見透かされるんだから、難しい!

自分の心との戦い?

うーむ…犬を飼うってまるで修行僧のようだわ~(゜Д゜;)

ジャックをいい子にするために、鍛錬あるのみ

風邪ひいたー

2013-12-08 18:18:44 | なんでも日記
職場の暖房が壊れてて、ずっと寒かったのです

昨日カイロを貼るのを忘れて、寒くて寒くて芯から冷えてしまい、ここ数日なんとか耐えていたのに、ぶり返してしまった〓

今日は仕事休みで旦那も休みだったので良かった~!
おかげで寝ることが出来ました

明日までには治したい!


そういえば、特定秘密保護法案、可決されて良かった~
日本だけだったのよね、こんな当たり前の法が無かったなんてね。

さかんに反対してる人は自分の安全が脅かされるって思わないのかなぁ。
スパイみたいな人達なんだろうか…

まともな人達は賛成してたよ
当たり前なんだけどね