ウエスティ ☆ キララ&凛 ☆彡

☆大切な大切な宝物、
ウエスティのキララと凛のブログです☆
キララは2019.1.23にお星様になりました。

地震

2011-03-12 09:54:45 | その他

地震、怖かった・・・

家の外に非難する時、
ドキドキして手が震えてキラリンのハーネスがうまく付けられない。
ケイスケに 『落ち着いて!』って言われて
やっと付けられた。

キラリンを抱っこして階段で1階まで下りてきました。

ケイスケがいてくれて良かった!
お兄ちゃんはバイトで都内に行っていて、帰宅難民。

お兄ちゃんとはすぐに連絡がとれて、
バイト先にずっといるから大丈夫と・・・

茨城県に住んでいる両親にはずっと連絡がとれず
心配したけれど、
午前2時半頃、やっと連絡がとれました。
電気が止まっているらしい。
私のところは電気ガス水道はいつも通り。

すごい揺れだったので、
キラリン、怖くてパニックでした。
私とケイスケが落ち着くとキララもすぐに落ち着いた。
だけど、凛。
余震があるたびブルブル震えて呼吸が荒くなって・・・
心臓が止まってしまうんじゃないかと思うほど。

私は以前、仙台に住んでいました。
東北地方で大きな被害が出ています。
心が痛いです。

カリちゃん、カール君の母さん
無事ですか?
家族みんな無事ですか?





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミント一家(パパ))
2011-03-13 10:21:14
キラリン家そしてご両親ご無事でよかったです。

キラリンもビックリしたよね。(@_@;)
飼い主が落ち着く事が一番なんですね。


まだまだ余震が発生していますのでお気を付けてください。
返信する
Unknown (キララまま)
2011-03-13 13:17:13
ミント一家パパさん

ご心配いただきありがとうございます。

まだ、頻繁に余震があり、凛は落ち着きません。

たまたま息子がいてくれたから良かったけれど
ひとりだったら…

今回のことで、飼い主にできる事、
心構えやワンコ達の持ち物等を見直さなければ、と思います。
返信する
Unknown (クラママ)
2011-03-13 19:37:09
ご無事でよかったです。
たいへんな災害になりましたね。
被災者のみなさま、どうかがんばってください。
余震も続いてますので、どうぞお気を付けくださいませ。
返信する
ホンとにありがとう (はち母 )
2011-03-13 22:33:26
ワンコはゆれを感じるのが早いからね

11日はうちもはちに寝かせてもらえませんでした

あでも食事中は静かだった{/face_nika
全国的に普段の生活に戻るの時間がかかりそうですね
わんこのために頑張るぞ!っと
返信する
ホンとにありがとう (はち母 )
2011-03-13 22:35:12
ワンコはゆれを感じるのが早いからね

11日はうちもはちに寝かせてもらえませんでした

あでも食事中は静かだった

国的に普段の生活に戻るの時間がかかりそうですね
わんこのために頑張るぞ!っと
返信する
Unknown (キララまま)
2011-03-14 09:33:11
 クラママさん

ご心配いただきありがとうございます。

今度は房総沖で大きな地震がくるのでは、と
テレビで言っていました。
そうしたらキラリン地方はもっと被害がでると思います。

夫が単身赴任中でいないので、
息子達とキラリンを守るために頑張ります!

今日から輪番停電が始まります。

頻繁に体に感じる余震があります…

 はち母さん

ほんとに良かった!
良かった!良かった!

心配で心配で…

房総沖でこれから大きな地震が起こるかもしれないとのこと。
海からは離れているけれど、被害が出るかもしれません。

キラリンを守る事を第一に、頑張ります!

遠く離れているけれど一緒に頑張ろうね!はち母さん!
返信する
キララままさんもお怪我もなく良かったです。 (らっきーM)
2011-03-14 09:39:04
今回の地震。。本当に凄かったですね~
でも日本って地震に慣れすぎていてまた直ぐに止むんじゃないなんて思っていたらかなり大きくなり本当にびっくりしました。
でも会社では一人じゃなかったのでかなり冷静に行動でき、気が付いたときには会社の出入り口の扉を開けていつでも避難出来る体制でいられました~(*^_^*)
キララままさんのもとっても頼もしいケイスケ君がいらして良かったですね~
キララ君も凛ちゃんも大変だったけど怪我も無く良かったです。
今日も計画停電とかで完全に電車が止まり今日は自宅待機です。
午後から停電予定なので午前中に取り合えず出来ることをしないと。。。
お互い頑張りましょうね~
返信する
Unknown (キララまま)
2011-03-14 16:00:33
 らっきーMさん

いつものように、
今日の地震大きかったね、で終わると思っていたのに
こんな事になるなんて…

でも、住む所も食べ物もあるし、
なによりみんな無事だから。

今日は電車が通ってないので、お兄ちゃんも家にいます。
家族がそろっているとそれだけで安心ですね。
夫は単身赴任中で役立たず!です。

頑張ってのりきりましょうね!
返信する

コメントを投稿