Kitakita no moto

美容や旅行の記事多め。
猫専門ブログも見てくださいね🐱

チャチャが柴犬になるまで…

2015-06-14 14:18:55 | ★動物たち★
家の猫達はみんな捨て猫、野良猫です。


それぞれ目が見えなかったり、雨の中泣いてたり、病院に保護されたり、色々なエピソードがあり出会いました。



チャチャに初めて会ったのは2012年の10月のとある木曜日の朝。こんなに小さな子が一人ぼっちで近所の干してあるマットに座っていました。
近くに親も兄弟もいないし、おかしいなと思いながら近づくとすぐに逃げてしまったので、そのまま仕事へ。

でもその週の土曜日の夕方、尋常じゃない猫の泣き声が聞こえてきて、慌てて見に行くと両目が全く見えてない小さなチャチャが道路を横切っていました。


死ぬ直前の最後の力を振り絞ってるような感じで、捕まえて家に連れて帰り、まずはヨーカ堂へ猫用のミルクを買いに走りました。




次の日病院に連れて行き、癒着した瞼を開けてもらい健康診断。




4日以上飲まず食わずで、胃は空っぽ。おしっこもうんちも全くない状態で、危ない状態でした。



死ぬほどの飢餓状態を味わったからか、食べることに命がけってくらい食べることに夢中で、お兄ちゃんやお姉ちゃんのご飯もバクバク食べまくり、お兄ちゃんの頭をはたいてでも食べる姿は、本当に死ぬ思いだったんだなぁ可哀想に思いました。




お腹も満腹で、目も開くようになってごきげん







お兄ちゃんやお姉ちゃん達にも沢山遊んでもらって…




いたずらもいっぱいして…




にょきにょきスクスク大きくなって…



いつの間にかお兄ちゃん達より大きくなって…



大きくなりすぎてお腹もタプタプし始めて…



ダブダブだるだるなおっさんみたいになってきて…



ダイエットさせると他の子が痩せちゃって…



ついに獣医の先生に
『メスの柴犬と同じ体重です』

と言われてしまいました…

毎日ネズミのオモチャ投げたり、糖尿病にならないように気をつけているんですけどね…


病は防ぐことが一番だと思っているので、
健康に気を使ってるんですがチャチャだけ犬になってしまいました。




ど迫力だけど、家では一番若くてまだまだ遊びたくてやんちゃで、でかすぎてみんな遊び相手にならなくて、時々みんなに嫌がられちゃう


寂しがりやだから、お風呂もトイレも寝る時もどこでもついてくるチャチャ。


柴犬じゃなくなるように、ダイエット頑張ろうね





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。