Kitakita no moto

美容や旅行の記事多め。
猫専門ブログも見てくださいね🐱

9月からは法学!

2015-09-07 18:51:38 | ★勉強・学校★


少し涼しくなって夏の疲れが一気に出ますね
もう9月で、そろそろ来年の予定も立てなくては…と動き始めています。


今月からはまた毎週大学に通います。法学の授業を取るのですが、憲法改正や日米安保など、今まさにタイムリーなことですし、とても興味深いです。
昨年政治学概要のクラスを取り、色々なことが繋がっていくので、改めて学ぶことの深さと面白さを感じています


春から夏にかけて取ったミクロ経済学はB。先月取った英語のクラスA+という成績を取れて、満足しています。
大学院に進む予定なので、なるべくAを多く取りたいのですが、なかなか難しいですね


10月には地方に授業を泊まりで取りに行く予定で、もう有休がありません…笑
本当は10月に台湾に行こうとずっと前から予約をしていましたが、ラムのことも心配だし、休みもないため今回はキャンセル来年のシンガポール旅行を楽しみに過ごします




あれからラムは一度もてんかんになってなく、我が家に来てからこんなに長く平和な毎日を過ごしてるのが始めてなので一安心です

大学院の入試は大変そうだし、大学院に合格したら仕事は辞めて何年かは学生をするつもりです。
家族にもサポートしてもらい、仕事でも理解ある上司や同僚に恵まれて本当に感謝感謝です…。

今まで自分が大学を中退し、学歴がないことや、色々な知識がないのに、仕事に恵まれなかったと思い辞めてしまった自分が情けないです…
今は、自分の視野の狭さや、周りへの妬みのような感情があっただろうこと、努力不足や世間知らずだったんだなぁなんて感じています。

今月も頑張って、卒業に少しでも近づきたいです




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。