きらきらひかる。

日々のこと。自分のこと。

胸熱。

2021-03-05 | TV
先日も書きましたが、
U-NEXT無料体験中で毎日ちょこちょこ楽しんでます🙌

昨夜はアニメの「ベルサイユのばら」観た!

人生初の漫画が実はベルばらで
全巻持ってました☺️🌸
小1でベルばらってなかなかだと思うけど
オスカルになりたいな〜と
ランドセル背負って馬に乗ってる真似して走ったり、日記に一生懸命オスカルの絵を描いたのをすごくよく覚えています。

アニメも小学生の時に観てたので
すごく懐かしかった✨✨

オープニングの風のなかで佇むオスカル
大好き。゚(゚´Д`゚)゚。

エンディングのアンドレのナレーション
大好き。゚(゚´Д`゚)゚。

懐かしすぎて胸熱。
描きたくなって手帳兼日記に描いてみた♫







オープニングのオスカルm(__)m

本当はもっとまっすぐ前を見つめているのだけど、ちょっと視線が逸れちゃいました
難しい…


30年経っても
オスカルを日記に描きたくなる

憧れの気持ちは変わらないんだなぁと
自分のルーツに出会えたようで
とても嬉しかったです😊


大人になって観るとまた新鮮で。
ひとつひとつ手描きの画から、作り手の迫力や情熱が伝わってくる。
原作の絵に忠実なところもリスペクト


1話から見始めてみたので
どこまで観られるかわからないけど
観られるとこまで観たい。

ちなみに私の理想の人はアンドレ。
あと、「ときめきトゥナイト」の真壁くんです。
↑こっちもU-NEXTにあった!
すごいなぁ。ウハウハです


YouTubeで今第一話を記念公開してるので、リンク貼っておきます🙌
1分20秒過ぎ頃オープニング流れます。
ご存知ない方、良かったらぜひ

(↓このトップ画はかっこよくないぞ…












10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (guguoo)
2021-03-05 01:10:55
こんばんは(^o^)
草むらに~名も知れず~♪懐かしですね。
しかも、そのオスカルのイラスト!
パパッと描いてのそのクオリティ
相変わらず上手さですね~
(๑>◡<๑)
返信する
Unknown (kirakira_moon2020)
2021-03-05 07:36:21
@guguoo さん
コメントありがとうございます😊

お褒めいただきありがとうございます✨
下書きせず描き始めちゃって、ああ、この方失敗すると崩れまくる方だっだ…💦とハラハラしながら描き進めてました。
自分比ですが、小学生の時描いたオスカルは目も髪ももっとケバケバだったので、その時よりはるかに上手くなってたのは嬉しかったです( *´艸`)✨

懐かしいですよね〜♫
いつ観てもオープニング痺れます。
返信する
Unknown (ume-ringoneko)
2021-03-05 13:29:10
ウチにも全巻あります👍✨
イラストさすがです✨
読みたくなっちゃった😄
返信する
Unknown (kirakira_moon2020)
2021-03-05 13:59:18
@ume-ringoneko umeさん

コメントありがとうございます♫
umeさんは漫画お持ちのような気がしていました🙌✨
全巻さすがです\(^^)/✨
ときめきトゥナイトは最近全巻大人買いして集め直したのですが、ベルバラはまだで。
ベルバラも集め直したいです(*´ω`*)
返信する
Unknown (coconya)
2021-03-05 14:04:51
懐かしい!ベルばらですね!漫画読みましたね〜アニメは、我が家の白黒テレビで、色を想像しながら観ていた記憶が…

凛々しい強い女子像に、心はわしづかみにされますよね〜。私はリボンの騎士のサファイア王子が原点です〜
返信する
Unknown (kirakira_moon2020)
2021-03-05 21:11:16
@coconya ここすけさん、コメントありがとうございます♫

幼い頃に観たかっこいい女性像はずいぶん影響を与えてくれる気がしますね。
その後何気ない暮らしの中でジェンダー観を押しつけられていく中でも、何か折れない目標となるような。
そんなはっきりした目標だったわけではないですが、幼な心にも「オスカルだったらどう立ち向かうかな…」という意識はあったと思います。男の出立ちをして立ち向かわなければならない主人公ということで、知らず知らず考えさせられることも多かったなぁ…と。
ここすけさんにとってはリボンの騎士なんですね✨昔1話だけ観た気がします🎀
その作品もU-NEXTにあり、観てみたいなぁって思ってました😊

アニメ放送時はまだ白黒テレビだったんですね…!私が生まれた頃に完全カラーに切り替わったのでしょうか…。乳幼児の頃の記憶がなくて、白黒だったかどうかわからず💦小学校の時観たベルバラはカラーでした😃
返信する
Unknown (toru-mizusawa)
2021-03-06 13:24:10
オスカルの絵すごくお上手だと思います。
今のアニメと違ってデジタル技術を
全く使わず、1枚ずつセル画を描いて
作ったアニメはやっぱり味があります。
いまこういう作り方をしたら、膨大な
製作費がかかるんでしょうね。
もうそのころには決して戻れない。
一種の文化遺産なのかもです。
返信する
Unknown (花鶏)
2021-03-07 00:11:19
こんにちは、オスカル様のイラストも素敵です^ ^
私もベルばら&ときめきトゥナイト大好きです!!!
しかも大好きな蘭世編の真壁くん推しとは!kirakira-moonさんとはやっぱり、気が合います♪
久々にアニメのベルばら見たくなりました^ ^
そして、ときめきトゥナイトも!
私的には「はいからさんが通る」もオススメです!
返信する
Unknown (kirakira_moon2020)
2021-03-07 11:17:57
>toruさん

お褒めいただきありがとうございます😊

そうですね、1枚1枚手描きのセル画は手間も時間もお金もかかるから今の世の中でやろうとしないでしょうね。
その手作業の技術や努力によって、何年経っても色褪せない心に迫る作品になっているのかも。色に深みがあるし、表情や動きも繊細で観ていて引き込まれます✨

セル画ではないしコンピュータ使ってるのでちょっと違いますが、コマの原画は全て手描きで動かしている井上涼さんの作品には手作り感がすごくあるから好きなんですよね🍀(音楽も最高ですが☺️)
手間暇時間をかけたもの、作り手の制作過程が滲んでこちらまで感じられるものは温かみがあって好きです😊🌸
返信する
Unknown (kirakira_moon2020)
2021-03-07 11:24:27
>花鶏さん

コメントありがとうございます😊
お褒めいただき嬉しいです😆✨

おおっ、花鶏さんもベルばら&ときめきトゥナイト大好きでしたか!!!
真壁くん推しなとこも一緒なんて嬉しいです( *´艸`)✨蘭世、めっちゃ面白くてまっすぐでかわいいですよね😍
真壁くんの安定感あるぶっきらぼうな優しさも、照れる感じも大好きです(*´ω`*)❤️

「はいからさんが通る」!
そういえば昔友達からもお勧めされたんですけど、まだ読めてなくて。
今度こそ探して読んでみますね(ノ*´>ω<)✨

ぜひぜひ花鶏さんも懐かしの世界にまた足を踏み入れちゃってください(^-^)v
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。