きらきらひかる。

日々のこと。自分のこと。

バタバタ、わらわら。

2024-02-27 | 何気ない日々。
バタバタしてて
また更新する時間なかった!


金曜は家の大整理(大掃除)
土曜は東京国立博物館へ

日曜はものすごく寒くて
パパりんの風邪がぶり返し看病とワンオペ

月曜はちびぷーが体調崩しお休み
留守番してもらい私は髪を切りに行き

今日はちびぷーお休みと幼稚園のクラス会


なんだろう、
まだ週の頭というのに驚愕

週末の疲弊具合です


たぶん私
ちゃんと休んでないんだと思う


寝ようと思ったら
ちびぷーが不調だと起きてくる

洗い物やったのかと思ったら終わっていない

準備を夜に言い出す

疲れ果てて呆然としてしまい
無駄に起きている

etc…


何かしらで早寝できずにいるけれど

夜休まないでいつ休む


今夜こそ早く寝る!

強制終了だ!




それにしても
懇談会などで話をするのが苦手です🌀


うまくなりたいな。



東博のお庭を歩いてたら
カモさんたちが散歩してました



🦆🦆🦆🦆🦆🦆🦆🦆🦆🦆


いっぱいいた



夕方夜の部
がんばります!









4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (azukarineko)
2024-02-27 15:30:35
こんにちは😊

先週末はお疲れ様でした🙇

休みたいのに休めない…💦
私もよくありますが、辛いですよね😢

旦那様や子供たちの事をつい優先してしまいがちでしょうが、たまにはご自分を優先しましょう👌

ママが笑っているお家が一番幸せなお家だと思います🙆🎶

無理せずたまには息抜きして下さいね🙋💕
返信する
Unknown (angeloprotettoretoru)
2024-02-27 16:56:03
お疲れ様です。
日によって初夏になったかと思うと、たった一晩で真冬になったりという気候ですから、みんな体調崩しますよね😰
負荷がお母さんにドンとかかってしまっているご様子…。
こういうときは、必要最低限のこと以外は思い切って省いて、身体とメンタルを守ってください。mieさんは真面目な方だから、難しいでしょうけれど...。
ご自身もどうかご自愛くださいね🍀
返信する
Unknown (mie)
2024-02-27 18:24:55
@azukarineko azukarinekoさん、お久しぶりです✨
コメントありがとうございます😊

そうですね、外の予定優先になるから結局融通がきく私が全ての調整にまわることになり、気がつけば自分後回し、自分の時間ねぇ…!!ってなるんですよね…😑
妊娠出産授乳期は仕方ない…と思ってましたが、これっていつまで続くんだ…?となりますね…🌀
「お母さん」「主婦」というブラックボックスだと思います😑😑

ここにこうやって吐き出してるだけで、随分客観視できますし、応援もいただけて、よしっ、極力サボろう!٩(^‿^)۶✨✨と思えるのでありがたい限りです😊🌸
温かい応援ありがとうございます🥲

できる限りの手を抜き、人のためではなく自分が快でいられるように努めますね💪
ひいてはそれが皆の幸せ🌸☺️

azukarinekoさんもとてもお忙しそうです。
そんな中コメントくださり、ありがとうございます✨🥲
まだまだ寒いし変な天候なので、温かくしてお過ごしくださいね🍀
猫ちゃんたち通信の更新も楽しみにしてます🐈😊
返信する
Unknown (mie)
2024-02-27 18:36:11
@angeloprotettoretoru toruさん、こんばんは✨
コメントありがとうございます😊

本当に、初夏のように暑いかと思えば、雪が降りそうな真冬の寒さ、そして北風強風と、毎日コロコロ天気が変わって、体調崩しますよね…😭
地球も不調なんだろうな…と悲鳴のように感じて悲しいです😢

温かい応援ありがとうございます🥲
コメント読ませてもらって、がんばろうと思って色々やろうとしてたこと、いや、今日じゃなくていいな、と削ることにしました٩( 'ω' )و
変に生真面目✖️思いついたらやりたくなっちゃう✖️立場的に調整役で予定外が多い、というのが重なって色々忙しいんだと思います(´-`).。oO

それがブログにつぶやくことでわかってきたので、うまいこと、息抜きして調整していきたいです💪
自分をまずは癒そうと、さっき放送されてたびじゅチューンの新作観ました🌸
涼さんに癒されました( *´艸`)
お豆腐たちの卒業旅行、とてもゆるゆるした雰囲気でよかったです☺️💕

そういう時間をちょいちょい増やしていこうと思います✨
いつも温かな応援ありがとうございます🥲🍀

toruさんも、変な天候なので体調お気をつけてくださいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。