きらきらひかる。

日々のこと。自分のこと。

2019年の手帳

2018-10-20 | goods
来年の手帳、ゲットしました


来年もこちら





陰山手帳ライト版


これまで高橋手帳を9年くらい。
ランクアップ式。
すごく好きだった!


しかしびっしり書きすぎて
もっとたっぷり書けないかなぁと
ほぼ日手帳に2度浮気したものの
結局紙質が好みでなくてほぼ日は挫折した私。


今年のは記事にしていなかったけど
初めて陰山手帳デビューしてみました




インデックスシール貼ったり
チケット半券や写真、
ちびぷーからもらった絵を貼ったり
自分で絵を描いたりして
かなりカスタマイズしています




カスタマイズしやすい


1週間見開きでバーチカルなので
時間把握しやすく
1ヶ月の予定表は枠が大きくて書きやすく
紙も滑らかで書きごこちがよく


プロジェクト管理のページや
1日一言成果日記欄があったりと
書くスペースがたくさんあります。


方眼ノートも最後51ページもついていて
大容量


1年使ってみて、すごく良かったので
またリピートです


色だけ赤に変えました。





今年の手帳
びっしり書いてます。
2018年が詰まってる



新人さん


まっすぐ。まっさら。


楽しいことたくさん書いて
ごわごわになるといいなぁ




高橋手帳から新しく出たトリンコも
実はすごく気になってました。

ほぼ日手帳みたいに1日1ページ方眼で書くスペースある。
ほぼ日よりも紙質が良さそうで方眼。


ただ、どうもほぼ日使ってみて感じたのは
私の場合は1週間単位で予定立てたり振り返られる方が便利、ということでした。


だから手帳としては1週間見開きがよくて。


雑記帳として、もしかするとトリンコの1日1ページタイプ、買うかもしれません

180度パタンと開くかな…

絵日記とかネタ帳的に使いたい
手帳みたいな方眼ノートがあればいいのになぁ。


新しい手帳、使うの楽しみです


※ちなみに今年の手帳のインデックスシール
5月とか9月ないのはちびぷーが欲しいと言ったのであげたためです。
それもまた、思い出




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とうもころし)
2018-10-21 19:08:03
そろそろみなさん、新手帳を購入されてますねぇ♪俺もそろそろ買わなきゃなぁ☆
返信する
Unknown (kirakira_moon)
2018-10-21 20:55:39
> とうもころしさん
この時期になると手帳…♪って思いますよね(o^^o)
とうもころしさんは高橋手帳派でしたよね。アップ楽しみにしてます☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。