暇人☆金太郎の日記

暇人じゃなくなりつつあるので、ブログのタイトルをどーしよーか考え中。
でも、暇っちゃ暇。

ドイツパン好きよね?(大人の修学旅行6日目)

2012年03月25日 21時55分21秒 | Weblog
本日は北のノイシュバンシュタイン城こと、シュベリーン城へ!

現在の首相メルケルさんの出身の州にあって、湖に浮かぶきれいなお城。

昨日行ったポツダム会議が行なわれた家主どこかの国の皇太子妃が産まれた城みたい。



城内の写真を撮るのに3ユーロ払えばいいのだが、

そこをケチって中を見学!(ビールの3ユーロはケチらないのに!笑)

で、中に入って・・・後悔。


今までみたどの城よりもきれいな室内で、

ばー、3ユーロ払えばよかったー!と思った。

なぜか1984と道路に書いてあったので、1984年生まれの私大興奮の図。



その後近くの広場&教会へ。



教会に入ると教会関係者のドイツのおばちゃんが、

『English OK?』

と聞いてきた。

大学で英米科を卒業したナミは、外国人&英語を話すという組み合わせで、

お腹が痛くなってしまうので、すっと目をそらし、

父:ヨウジが

『Ah~・・・I can't speak English.』

と英語で、私英語を話せません!ていうもんやけん、

近くにいたドイツ人が、 いや!あんた英語しゃべってるやん!  的な感じでハハっと笑ってた。

それに気づいた私達もつられて笑う。

父ちゃん・・・外国の方を笑わせるなんて!やる~!ww


そんな事件の起こった教会の中。




その後ご飯会場へ。


実は、ドイツのパンってパン屋さんを目指す人が研修に来るくらいおいしいんだよ!と

石原さんに聞いたのを思い出し、

ドイツのパンっておいしいよねー!て話に。
(この旅毎日朝からドイツパンを食べてた)


すると、突然母:つやこが、

『ね!お父さん!私ドイツパン好きやもんね!』

と以前から好きでしたアピール。

27年一緒に暮らしている父:ヨウジが ????  みたいな顔をしていると、

ここ10年一緒に暮らしいない妹:ナミが 『あ!母ちゃん好きやもんね!』 と答える。

???????

私と父ちゃんが依然  ???  みたいな顔をしていると、

妹ナミが  『あのちょっとかたいパンが好きってことやろ?』 とフォロー。

『そうそう!それ!』と母:つやこ。


いや・・・かたいパン=全部ドイツパンやないけん!笑


そんな天然母ちゃん。

昨日添乗員さんに 『自転車専用道路があるので注意してください~!』と言われた直後にチャリにひかれそうになってた。

おっちょこつやこさんです。



あと、この日バスの席が前のほうやったので、石原さんの添乗員あるあるを聞いた。

何でも360日のうちに220日を海外で仕事をするような添乗員さん(女性)が新婚旅行に向かう先は、

決まってハワイだそうだ。

なぜなら下手にヨーロッパとか行くと嫁のようが英語もペラペラやし、

全然男の人の顔がたたなくなるらしい。

うーん!なるほど!

ちなみに、今添乗員になったら仕事は手に余るほどあるらしい。

興味のある方は今がチャンス!!!!!

最新の画像もっと見る