うたたね猫のお気楽生活【復活版】

ビーズに家庭菜園、バラに読書・・多趣味すぎてお金もありませんが、それでも毎日元気で生きてます。

明けましておめでとうございます

2021-01-01 16:34:22 | Weblog
去年は、コロナ、コロナでどこへも行けず楽しみな旅行も行けず大変な年でしたが、今年はコロナが終息してくれることを願います。そんな中、私は「給付金」をあしなが育英会に10000円だけですが寄付しました。仕事先のそばに、チャイルドクラブがあって親代わりの方々が保育園のお迎えや高校生、中学生がそこに入って行くのでいつもなんとなく目に入ってました。チャイルドクラブのこの子らの行く先も心配がつきませんが、今わたしに出来るのは、政府からの給付金が少しでも役に立つことがあれば良いかなあ、との思いです。すると、今日はあしなが育英会から年賀状が届きました。大学生の手書きの年賀状でした。他のどの年賀状よりも心に響きました。この子たちが幸せに生活出来るように、私の少しばかりのお金も役にたったのかなあ、、と。ランドセルとか、高価なものは買えないけどほんの少しでも助けになれれば、また頑張って働いて寄付させて頂きます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年もよろしくお願いします (風蘭)
2021-01-04 12:17:23
きんちゃんへ

お正月にはお子さんに会えましたか?

市田柿美味しく頂いています
お正月らしい気分も薄い三が日でしたが
今年はいつもよりもっと 生活が大変な方々が
多くなりそうですね

我が家は夫婦共に奨学金を借りて
進学したので結婚後も毎年返していました
当時はまだあしなが育英会はなかったけど
今はコロナでアルバイトも難しいそうなので
喜ばれたことと思います

今年もお仕事や趣味にいい時間を過ごして
下さいね
おめでとうございます (きんた)
2021-01-06 08:54:38
風蘭さん、こんにちは~

娘たちは、来ませんでしたよ。
次女は4日に来たかったみたいですが、
愛知もコロナがすごいし、私の妹も
愛知ですが、やっぱり怖いので
やめましたよ。

私も2日から仕事で、最近仕事が多くて
ちょっと疲れ気味です。
長野もコロナが多くなって来ました。
4日は最高人数で44人でした。
毎日、人数を気にする日々です。
なんとか生き延びて、また旅行に行きたいです。

あさいちで、おしめんの話をしてますが
私は「ヨン様」からあんまりはまらない(笑)
なあ、、
ヒョンビンのドラマも見てないしなあ、、

楽しいこと見つけて、張りの有る1年にしたい
ですね~
また、ゆっくり岩手に行きたいです~

コメントを投稿