kinopop最近の出来事

やんちゃぼーいの日々をつづった日記
毎日は更新できないけど 温かい目で見守ってください

下北沢Thank you

2010-02-23 08:32:49 | Weblog
今日もやはりやはりやはり寒かった

まだまだまだ これからもきっと寒いでしょう

しかし下北沢にご来場ありがとう

風邪だけはまじ気をつけてね

さてさて 風邪といえば
この冬 薄着で出勤しかし風邪をひかない木下哲男の10の法則を教えましょう
まず法則1よく笑う!! これ大事だよ 病は気からなんて昔からよく言いましたが 俺気付いたのですがよく笑うと風邪の抵抗力が上がります!
プライベート全然笑わない木下ですが

法則2 寒かったら温かい服着ないで 自分が熱くなれ

毎朝薄着で仕事場に行く時 猛烈ダッシュで自転車こいでさらに自転車置き場から駅までの距離をカールルイス並みにダッシュで走ります

この時間違えてもベンジョンソン走りすると薬で捕まるよ
下町トライアスロン状態

すると電車乗る頃には暑くて暑くて マフラーも手袋も上着もいらなくなるよ

体ポカポカだよ

仕事上がりも
エレベーター使わず 階段使えば
ビルを出るときには人間カイロ状態

法則3
時々ビデオ見ながら ビリーざブートキャンプをしよう
これが一番いいかも

ビリーや周りの映像見てると すごい汗だくなのにまぶしい笑顔~

何がすごいって毎回みるたびに同じ笑顔 変わらない笑顔がすごい!

法則4 ここからはデンジャラスゾーン
ゾクゾクって風邪の予感したら 熱い風呂に入るのではなく 自分が風呂につかってから徐々に熱くしていく~
出来れば沸点まで

エビのブラックタイガーが白とピンクに変わるまで

法則5
ゾクゾクって寒さを感じた時に風邪薬を飲む
ひきはじめ肝心 ってテレビでもいうが
そのさらにちょっと前に薬飲む

これが体に一番悪い
けど3日寝込むよりいいでしょ

法則6 ニンニクのゴマ油で揚げたのを日曜日の夜に40個食べる
これで次の一週間元気もりもり 夢がもりもり

だけどなぜか仕事仲間が月曜日は寄り付かない

風邪の菌も寄り付かない

法則7
十分な睡眠
むしろこれだけちゃんとしてれば大丈夫

法則8 満員電車の中ではマスクしよう!!

願わくはロビンマスクやタイガーマスクみたいのかぶって完璧♪

法則9 家に帰ったらうがいしましょう

間違えても鵜飼(うがい)しちゃだめよ

法則10家に帰ったら手洗いして心もいつも清潔にしましょう
間違えても脱税しちゃだめよ

法則11 いつも笑顔で

よーし
夏に向けてみんなで頑張ります!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれ? (あきお)
2010-02-24 01:49:35
法則にやんちゃが入ってないね!
やっぱり笑いは大事よね!わかります☆
前回のコメント、ありがとう!!木下さん、やさしいね☆
路上の時はもっと厚着しなきゃだよね!3月もまだまだ寒いと思うからこのまま油断せず頑張ってください。
返信する
Unknown (ゆっち)
2010-02-24 01:49:42
えっっ最終的に夏目標っっ(笑)さすが夏男?!(笑)
返信する
Unknown (kinopop)
2010-02-26 16:18:53
あきお!!たしかに!!そのキーワードが抜けてた!!書き直すべきかー!! がしかし笑は大事だよね

ゆっち!!そうなんです最終的には夏男です・・・・でへでへ
返信する