ココロバカリ✩.*˚

ほっと一息つきたいときに、なんとなく見てしまう
そんなブログになれば幸いです♡

さっさとやめて、楽しいことをしよう

2020-10-27 10:26:13 | 日記
朝の忙しい時間帯、

家族4人。

それぞれの思いがあります。

旦那は朝の流れが決まっていて

それをこなす間に

余計なものが入ると

流れを邪魔されたと思う。

よく言えばマイペース。

子どもは

起きるまでもマイペース。

起きてからもマイペース。

私は、そんな家族みんなのペースを

大事に見守りながら、

ご飯や洗濯をしながら

隙間時間で

自分の準備をすすめてくいきます。

ご飯だってゆっくり食べられません。





でも、そんな中で

自分のペースだけで、

子どもを注意したり、

急かしてしまう旦那に

腹が立つんです!!

そして、旦那に怒ります!!





なーんて、私も

自分のペースを守りたい

ただの人なんです。

私は朝から不機嫌を感じたくない。

誰からも。

私の機嫌をそこないたくないんです。

ただそれだけ。




なのに、

このパターンは

不機嫌を増産します(/∀≦)





だから、結局のところ

何をやめればいいかって、

他人の機嫌を気にしながら動く

自分をやめればいい。

それに尽きるんですよね。

子どもが泣いても、

学校に遅れそうになっても、

旦那が時間を気にして怒っても、

私は私の機嫌をとるために

ゆっくりコーヒーを飲んで、

好きな音楽でも聞いて、

自分の時間を満喫してみましょ。





子どもも旦那も、私じゃない、他人です。

私が不機嫌をぶつけられることが

嫌なら、

自分から不機嫌をやめてみる。

それが一番早いんです。

心からご機嫌で、

ニコニコしている人に

誰も文句は言えないんです。





ハラミちゃんと広瀬香美の

コラボ動画を見て、

さらに、

そんな小さいこと気にするより、

楽しいことしよー☆。.:*・゜

と思う、今日でした。


YouTube







最新の画像もっと見る

コメントを投稿