見出し画像

その日暮らしの野暮な話

車の売却と疑問な検査

最近めっきり体力が無くなり体が思うように動かないと感じることもあり、車を運転するのが楽しく無くなりました。車は便利だし運転は面白いのですが疲れるので、近くのSCか歯科医院に行く程度でした。

そんな事からディーラーの担当者に車の査定を依頼したら予想以上に低く、さらにここから急速に下がると言われ本当にそうなのか確かめる意味もあって、ネットの一括査定を申し込んでみました。

びっくりするぐらい対応が早く、納得のいく価額だったので即売却することにしました。ディーラーは販路が狭く在庫を抱えたくないので低くなるとのことですがそれにしても低かった。長い付き合いでも関係なしでした。

車は安全に動けば良いという考えなので、ディーラーの言いなりになっていて、どうも舐められていたようです。何でもそうですが自分でチェックせず任せっぱなしは碌なことがありません。

今回の査定時にボンネットを初めて開けたらウォッシャー液を入れるタンクにカマキリの卵の様な茶色いものがついていました。二日前に車検を通したばかりなのに素人でも分かるものでした。真面目に点検や車検をしているのか疑問です。この項目を点検したと言われても素人にはさっぱり分かりません。ビッグモーターのように問題にならないことを祈っております。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事