見出し画像

その日暮らしの野暮な話

久しぶりの面白い話題

ブログのネタの殆どをネットニュースから採っている私にとって、最近面白い話題が無くて困っていましたが久しぶりに出ました。

孤独のグルメの作者である久住さんがSNSに蕎麦屋の話を投稿したら違う店の店主などから厳しい反論があったという話です。

久住さんの馴染みの蕎麦屋が改装オープンしたので期待して行ってみたら「タッチパネルになっていた」、「店員の態度がそっけなかった」、「雰囲気が冷たく居心地が悪かった」、「味は良いので残念だ」と投稿したら「金持っているのに安い店が好きで、その上店員の接客態度や雰囲気や居心地の良さまで要求するな」、「金持ちは高級な店に行けば良い」などと反論されました。

本人は、たまたまその時居心地が悪いと感じた事を素直に書いただけなのに何でそこまで言われなきゃいけないの?と思っていることでしょう。

いくら馴染の店でも色々なタイミングで居心地が悪いと感じる時はあるので、そういう時は早めに切り上げる様にしていますが、そんな感じだったのでしょう。

全ての人がオオタニサンやフジイクンを好きでは無く、快く思っていない人もいるという事ですね。

有名人の試練だと思います。ただの才能ある飲んだくれオジサンを許してやって下さい。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事