愛犬ちゃちゃへの思いを🎵

好き勝手にやってます👅

遠征、九州ソロツー 三日月。

2016-11-05 06:46:33 | ソロツー
5:00am起床。
朝はいつも体のあっちこっちが痛いのだが、今朝は調子が良い。
温泉の効能か?
朝風呂へ。
ほんとイイ湯。
朝から長湯。

部屋に戻ったら朝日が。


しばし朝日を眺める。

絶対に俺より早くお生まれであろう先輩バイカーが居られた。


いくつになっても俺もこうありたい。

宿の前はフェリー乗り場。
時おり聞こえる汽笛が心地よい。

もう一度温泉に入りたいと思い出発は遅めに。
島原から天草までフェリーを利用して時間圧縮。

朝食しっかり食べて仁田峠に向かう。
途中、遠くに雲仙岳が見えた。


後ろは海。


仁田峠の手前で。








そして仁田峠。
山歩きの人が沢山来てた。


そして雲仙。
温泉だけでも入ろうかと頭をよぎる。


フェリー乗り場までの389号線、木のトンネルが長く続く気持ちの良い道。

フェリー乗り場到着。
乗船料金は1360円




少し待って出航。




30分で天草は下島。
タコフェリーを思い出した。


下島到着。
イイ天気になってきた。
暑いぐらい。
インナーを脱ぐ。


324号走り富岡城跡。












海岸線を離れ389号で山の中へ。




266号で上島、再び266号島南側を走り、今日の宿に向かう。






宿に到着。

以前家族で来たとき利用した宿の前でビックリ!


温泉は露天と内湯があった。
夕食完食。
ヒラメの造りがコリコリ!
ホンマもん。
部屋に戻ってビール飲んで即寝。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿