愛犬ちゃちゃへの思いを🎵

好き勝手にやってます👅

2017GW九州ツー

2017-05-02 06:35:28 | マスツー
7:00am集合。
パイクさん遅刻。
計3台3名でのマスツー。


一泊目の宿を山口県は下関に。
中国自動車道をひたすら、ひたすら走る。
今回はインカムで会話しながらのツー。
結構クリアに会話できると思いきや、走り出すとノイズが激しい。
無線機のようにPTTスイッチが無いので、独り言や咳払いには注意が必要。
しかしながら、会話しながらのツーは楽しい。


高速道路を降りて、秋吉台カルストロードへ。

以前ツーリングで来たことはあるのだが、その時は雨と霧で何も見えなかった。
今回リベンジ成功
こんなだったのかとチョット感動。

次に目指すは角島。

九州からのバイカーが多かった。
橋を渡り休憩してから宿を目指す。

下関ではビジホを利用。
風呂と着替えを済ませて駅前に。
よさげな居酒屋に入り盛り上がった。
が、皆さんお疲れのご様子。
この一軒だけで宿に戻り爆睡。


二日目、ビジホで朝食を宿で済ませて福岡県は志賀島を目指す。
GW真っ只中、思うように走れない。
どこもかしこも道路は渋滞。
なんとか志賀島には到着したが、かなり時間が掛かった。
今日の昼食は、佐賀県は呼子で活イカを食べる予定。
この道路状況では、ここから最短で呼子に行くのが賢明。
虹の松原、唐津バーガーを諦め活イカを食べに。

呼子に到着。
予想通り道路は渋滞。
予定していた到着時間からはかなり遅れている。
お目当てにしていた海中魚処萬坊。
日本初の海中レストラン。

なんと食事をするには3時間待ち。
早々にこの店を諦め他の店に。

近くの店で少し待って活イカをゲット。
旨し
他のメンバーも納得の美味しさ。


二泊目の宿は大分県は別府。
青の洞窟に寄ることを諦め宿に直行。
ナビの推進ルートで宿に到着。




駐車したバイクが窓から見える部屋だった。


早速ビール飲んで温泉は入って宿で夕食。
お酒もすすみ会話もはずむ。
が、皆さんお疲れのご様子。
夕食済ませて布団に入ると即爆睡。
始めてバイクで走った福岡県と佐賀県、ルートに無理があったと反省。

最終日朝。

空を見上げると、どんよりと雲。
天候が良くなるのを願いながら、やまなみハイウェイを走る。
願いは叶わず由布院手前で雨が。
カッパ着用。
三愛レストハウスで休憩。
青空が広がりだしカッパを脱ぐことができた。
ミルクロードを走り、馬刺しを食べに熊本県に。
今日もかなり車が多い。
お目当てのお店には予定よりかなり遅れて到着。
しかも食事は夕方からになっていた。
俺の確認不足。
昨日に引き続き反省。

夕方には志布志からフェリーで帰らなければならない。
この車の量からみて、ここからフェリー乗り場に向かうのが賢明。
馬刺しを買い込んでフェリーで食べることに。
桜島一周を諦めフェリー乗り場に直行。

無事フェリーに乗り込みビールと馬刺しで反省会。


波が荒く船は大揺れ、1時間遅れで大阪南港に到着。
今回もあっという間にツーは終わり。
予定通り着かない走れない。
諦めと反省ばかりのツーだった。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿