金かぶと、野を超え山越えどこへ行く・・・

金かぶと本人が書く日常です。

台湾オオ

2021-06-19 10:42:34 | 日記
昨晩から雨が続いております・・・

今日もせっせと虫の取り出し作業です

大不調のタイワンオオの取り出しをしていたのですが、

羽化後死亡が多発しているロットがありまして・・・

ニジイロ、ヒラタ用に水分調整したボトルを

兼用してしまったのが恐らく原因だと

単純に水分過多。

そんな最悪のボトル内で羽化してくれた個体のなかに





なんと!

ホワイトアイが偶然にも2匹出ました

兄弟から黒目も出てるので偶然なのか

遺伝性があるのかはこれからですね

産地は台湾南投県合望山産CB

でも♂も♀も翅はシワシワ ♂に至っては下翅が収納不全・・・

何とか来季まで生存できればブリードしてみたいですね



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食ってみな。 | トップ | 飼育品。 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事