きんじろぐぅ

徒然なるままに

怪事件

2005-06-14 10:01:01 | 
左の耳の中がやたらベコベコ言う。
耳垢のでかいのが外れかけてるか、今朝のシャワーの水が取りきれていないか。
それくらいしか思い当たる節はないのだが、しかしこれまで経験したことがないような音がしている。

非常に気になるので耳かきを使ってみる。
最近ちゃんと掃除してなかったので多少は垢が出てくるけど、特に大きなものがとれたりする様子はない。にもかかわらず、耳かきを動かすたびにベコベコ音は鳴る。非常に気持ちが悪い。

奥のほうに水がたまってるのかもしれないと思い、ティッシュを耳かきに巻きつけて突っ込んでみる。でも変化なし。それどころかますますベコベコ鳴り続ける。本当に気持ちが悪い。


そんなこんなをしばらく続けてると、ティッシュに髪の毛が一本ついて出てきた。
それを機にベコベコ音は止んだ。

どうやらなんかの拍子に耳の穴に入った髪の毛が直接鼓膜を刺激していたようだ。
いまだベコベコの余韻があって気持ち悪さは残ってるが、朝の怪事件は解決した。
そんな、火曜日。

最新の画像もっと見る