天の蛙の油取り

感じたままに吐き出して
(主に毒⁇)
性格改善、邁進中
呼吸瞑想の途中
田舎暮らしで毒を吐く!

仕事納め

2019-12-30 21:16:00 | 日記
今年は、超珍しく
31日から3日まで
4連休であります?


休みボケしないかしら?


除夜の鐘の音も
聞こえて来るのかな?
紅白も見たり?
ゆくとしくるとし
見たりして??
年賀状書いたり
受け取ったり


年末年始の
テレビの特番なんか
見るのかなー、笑笑
コンビニ店員は、無いからね
いつだって、年末年始
疲れております。。。
今年は特別なんだよねー
シフト通りに仕事だから
たまたま、休みが年末年始
怖いよーー
どうやって、過ごそうかなーー
笑笑、笑笑




クレームを言われる事もなく
常連さんと、穏やかに会話して
忙しく走り回りながらも
肩や腰にくる重労働にも耐え、苦笑
発注し、接客して、笑いながら
今年は仕事納め出来ました!


去年は、相棒が、クレーム対応で
怒鳴り散らされていたので
本当に気分の悪い年の瀬でした。
彼女は、今年、辞めて
今や一児の母です🤱
良かった良かった.°(ಗдಗ。)°.


さあて、私は飲みます。
アル中万歳🙌?かな、笑笑



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nognogblack)
2019-12-30 21:47:53
今年も1年間お疲れ様でした!

コンビニも休みとか時間短縮とか色々見直されて来ているといっても、全て経営者サイドの都合ですもんね。

オーナーさんのキツい分、従業員にキツさがそのままスルーして来ますもんね。

休んだ分は有給充てるとか、休めなかった分は買い取りとかだったら良いんですけどね。

レジが5列位あるのと違ってヤバいお客さんが来ると、2分の1の確率で自分の所に来ちゃうし。

ボクも毎回、勤務終了時間になると『あー、今日は何も無くて良かった。』と思っていました。

この生き延びた感じって…?

『もう二度と来なくて良いですよ!』

言ってやりたかったです。

でも折角の連休、終わった事、厭な事は忘れてリフレッシュして下さい。

長く続けておられる事、本当に尊敬します。
まずはお疲れ様でしたm(__)m
返信する
Unknown (kingyo1014)
2019-12-31 13:42:50
なんだか、とても心温まるコメントありがとうございました.°(ಗдಗ。)°.

コンビニでの、バイト経験なくして、語れないツラさは本当に多々ありますからね。。。共感して下さり恐縮です。

昨今は時間短縮とか、言われていますが、テレビ内だけの絵空事でして、、、コンビニのようなフランチャイズでは、結果、全て各々のオーナーや店長が決める事なので、雲の上の人達が、いくら騒がれ騒いだところで、何も変わらないですね。むしろサービス残業が増えましたから!!苦笑

有給は、普段から沢山働いている人ほど貰えません。週に3日程しか働いてない人に有給手当てを使って調整している状況。沢山、働いてる人には、有給など全くありません。サービス残業以下の措置だと思います。。。

生き延びた!って感じ
凄く、物凄く分かります!!
もう、二度とくるなって思う事は、常にです
悲しいですが😭
2ヶ月置きには必ず、爆弾的な
何かしらのクレーム対応ありますから、命が剥られてしまいます。

取り敢えず、今年は仕事納めまで
ビックリするようなクレームも
何とか納めながら終了
来年も、気持ちの良いサービス
お客様との楽しい時間を過ごし
良い接客対応が出来たらなと思っております。

お互い良い年を迎えましょうね!
本当に理解あるコメント
感謝しております。
ありがとう😊😊
返信する

コメントを投稿