ヒロフミの「禅問答」

フレンドリー・ネイバー・フッド
『Kingヒロフミ』のブログ。

誰の為に音を出す?■番外編■

2006年11月16日 | Weblog

今回のライブは、ステージそのものより
その前後にあった事柄により
沢山のものを学び

また

自分自身が更に強くしなやかになりました。


以前の僕ならば

恐らくは、腐って毒を吐いてみたり

どうして自分ばっかりこういう事が起きるのかな?
と、投げやりになっていたかもしれません。


今回のことを長々と書き綴っておりますが

それは僕から見える『側面』に過ぎず、
正しいとか誤りと判断するものではないのです。


いろんな捉え方もできます

他の視点からも見る事ができます


ただ、自分らしく感じたままに
物事を見てしまえば
そういうことになるだけなのです。


ちょっと前まで自分のプロフには、
スピリチュアルな考えの持ち主であると
主張しておりました

が!

現時点において、それは生きていく上で
すっかり自分の思考として定着しているので

自分からカテゴライズするのもおかしいかな?と思い

もはや表立ってそれを言う必要が無いと感じ
その部分すら外しました。


ただ、

そういう考え(スピリチュアルな視線)であれたことは
何よりも自分を成長させたと自負しております。


何が起きようと、プラス方向に転換できる思考は

徐々に徐々に僕の中で育まれてきました。


ずっと以前より僕を知っている人には
その変わり様が実感できると思います



人間は、失敗から学び取ることのほうが多いです


むしろ

失敗=駄目

ではなく


失敗=チャンス

とさえ、思うことができます。



何かにぶつかって湧き上がる感情の根源を
しっかりと捉えることがポイントです


愛からの感情か?

恐れからの感情か?


人生で起こる様々なことは、すべて
学びの教材なんですね。


問題を解決すること(結果)が重要ではなく

立ち向かうことが重要なんです


目を背けようとしても、
また違う形としてその問題は自分の前に現れます

何故なら、自分の成長の為にクリアしなければならない教材だから。


スピリチュアルに生きるってどういうこと?

よく質問されます


オーガニックなとか

サイキックなとか

オバケとか・・・

そういうもんじゃないんです。


貴方が貴方の素晴らしさに気付き

しかも、光を心に宿して
それを意識して生きるための
ひとつの考え方と言ったほうがいいでしょう。


僕なりの解釈です

全ての人に当てはまるわけではないでしょう


ただし、僕は3つの事を大事にして生きています


それは

『愛』『受容(許し)』『尊厳』

この3つの言葉に照らし合わせて日々を送っています。


沢山のスピ系の本があります

そういう考えの人も増えてきました


僕のご縁がある方のブログを紹介しておきます

今の時代に合ったスピリチュアルな考えを
解り易く説明しておられます。


ちょっと前に紹介した
よっつさんのご主人様のブログです

ぐるぐる日記



そして、僕の音楽活動の本質は何であるか?

いい機会なので改めて
お教えしておきますね。

ズバリ!ライトワークです

光の仕事と思ってやっております。


時には「俺ってカッコええ♪」とかの
自己満足に浸ることもありますけど(汗)

ま!良いではないですかw


貴方がもしも
スピリチュアルな事を学び始めたら
上記の単語や、意味がわかると思います

どうか貴方の中の光を思い出してください。


そして最後に
この間のライブで最後に演奏した曲

『月の民』の歌詞を掲載して
お別れしたいと思いまーす。


■月の民■ 

作詞・作曲:Kingヒロフミ


遊び疲れた夜には
窓辺に注ぐ月光

そして君の御胸に
抱かれたまま朝を待つ

静かな時の流れ

委ね、溶かし、見つめ合えば
記憶を取り戻すでしょう

僕らは、月の民

ねぇ?ほんとは
遠回りもない

怖いものなんて
何一つもない

輝いているだけ


試す日々と疑いの日々
砕かれたのはあしたのため

去年(こぞ)の傷と躊躇いも
今では光の結晶

ここまで
探していたよ

委ね、溶かし、見つめ合えば
記憶は何を語るでしょう

僕らは、月の民

ねぇ?ほんとは
遠回りもない

怖いものなんて
何一つもない

輝いているだけ









それでは皆さん
アディオース!!!!!

※写真は久永さんとこから頂いてきましたw

最新の画像もっと見る