王さまの楽しみは…(o^o^o)

つくば、土浦、守谷、龍ヶ崎など茨城県南部や都内での美味しいランチ、スイーツ、グルメ情報などを我輩がお送りしますわぃ。

王さまの甘味処は…(^-^; 浜町『やよい』

2013-05-26 19:50:15 | 日記
金曜日は姫と新宿でつけめんを食べてから

水天宮に向かいました!

半蔵門線の水天宮前で降りてちょこっと歩くと…

あっ…あった!!

あれ…???

何だか改修工事中みたい

いったい何処へ…(?_?)

看板見ると浜町公園の方ということで

日射しが厳しい中を7分くらいをてくてく歩いていくと

ありました!ありました!!

ちょうど明治座の向かい側に…意外に小さめの社殿が…f(^_^;

ここで無事に姫のお目当ての品を購入したので

ちょこっとブレイクタイム(^3^)/

向かったのは仮殿裏にある漬物屋&甘味処の『やよい』

何だか昭和の匂いがぷんぷんしてくるようなお店ですわぃ!!

出迎えてくれたおばちゃん(おばあちゃん?)もかなりの年代物…(;^_^A

ちょっと心配でしたが暑さをしのぐため

我輩はビールと氷あずき

姫はクリームソーダ

をオーダー!

まずはビールが登場…あれれ…おばちゃん小瓶って言ってたけど…

出てきたのは中瓶でしたよ!!
そんなに飲みたかったわけじゃなかったんだけどねぇ…(-_-;)

続いて氷あずきとクリームソーダが登場!

それぞれそれなりのお味でございました

うーん…やっぱビールは止めとけば良かったかなぁ

ごちそうさま



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
王さまへ (Unknown)
2013-05-27 07:43:37

王さま連れてってくれてありがとう(^з^)-Chu

王さまのおかげで無事におむかえできましたm(_ _)m

こちらではかなりクールダウンできましたね(^∀^)ノ

返信する

コメントを投稿