王さまの楽しみは…(o^o^o)

つくば、土浦、守谷、龍ヶ崎など茨城県南部や都内での美味しいランチ、スイーツ、グルメ情報などを我輩がお送りしますわぃ。

王さまのわらび餅は(#^.^#)『新杵』

2015-05-17 14:13:02 | グルメ
土曜日も仕事をこなしてヘトヘトの週末!

日暮里のエキュートで見つけたのがこちらの商品

期間限定で出店の
なんと創業明治43年の老舗和菓子店『新杵(しんきね)』

こちらで人気なのがわらび餅♪
今回チョイスしたのは抹茶のわらび餅(^-^)/


なんでも抹茶は世界最高金賞受賞の茶師 佐々木健氏が新杵の為にブレンドしたオリジナル「天竜抹茶」を使っているんだとさ!

ふーん・・・どれどれ?!?!

おっ!たっぷりの抹茶!!
しかも濃い!濃いねぇ(ノ´∀`*)


つるんとしたわらび餅ともいいバランスですぉ!

甘さもかなり押さえてあるのでペロッと食べれちゃいます

さすがは老舗♪
悪くない一品でございましたよ(#^.^#)

ごちそうさま

最新の画像もっと見る

コメントを投稿