王さまの楽しみは…(o^o^o)

つくば、土浦、守谷、龍ヶ崎など茨城県南部や都内での美味しいランチ、スイーツ、グルメ情報などを我輩がお送りしますわぃ。

王さまのチーズは(๑╹ω╹๑ )稲敷市『新利根チーズ工房』

2019-03-27 12:49:28 | グルメ
行ってきましたぞぉ(o^^o)


以前から気になっていた


稲敷市東大沼うし新田

旧新利根町のかなりへんぴな所にある

『新利根チーズ工房』



住所に牛が付くくらい
予想以上にとんでもない場所にありましたよ(>_<)
こんな所に牧場があること自体知りませんでしたねぇ

スマホのナビを頼りに向かいましたが
角崎の交差点を越えてしばらくすると
田んぼ道へ誘導されてちょっと不安に
それでもなんとかたどり着きましたよ
それにしてもちょっと遠かった(^^;)


さてさて着いてみると
工房自体はちっちゃなお店
ゴルフ場のコース途中にある売店みたいな感じ


商品もこれだけ!!


その中から

新利根モッツァレラ

勝馬蹄

白霞

の3つをチョイス

さっそく帰ってワインと一緒に頂きました(^o^)/





勝馬蹄はその名の通り
馬の蹄鉄の形をしたチーズ!!



そのはずだったのですが
購入後、車の中に置き去りにして
食事をしてたら・・・



無残にも蹄鉄はドロドロに(´⊙ω⊙`)
それでもお味はなかなかのもの
木炭の粉が印象的、ヤギのチーズみたいです

そしてこちらが白霞





こちらは綺麗な姿で家までたどり着きましたよ( ^ω^ )

だいぶ色白な姿はなかなかの美人
こちらは爽やかな酸味!
パンにも合う!合う!!





そしてモッツァレラは
トマトと一緒にバルサミコを掛けて(´ε` )







こちらは悪くいうと乳臭いというか
牛乳の風味が強く出ていますねぇ
嫌いじゃないですよ!!!

どれも個性的チーズたちでございました
あっという間になくなったので
また買いに行かないと!!!


ごちそうさま



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (王さまへ)
2019-03-28 17:38:52
ほんとに臭かったけど優しい味で美味しかった~💖💖
返信する
Unknown (stk)
2019-03-30 12:55:33
新利根チーズ工房、オープンが週3日なんですよね。1度行きました。
http://stk1031.blogspot.com/2018/06/niddefee.html
返信する
Unknown (king345)
2019-03-30 16:46:31
stkさま
営業日は少ないですが、どうせ土日、祭日しか行けないので、ちょうどイイかも!!
もうちょい種類を楽しんでみたいものです(*゚▽゚)ノ
返信する

コメントを投稿