王さまの楽しみは…(o^o^o)

つくば、土浦、守谷、龍ヶ崎など茨城県南部や都内での美味しいランチ、スイーツ、グルメ情報などを我輩がお送りしますわぃ。

王さまのランチはへ(^^へ)つくば『ペニーレイン』

2017-09-06 12:24:39 | グルメ
こちらは先週末のお話!

姫さまとチビ姫さま、それにチビ姫ママとでつくばのイオンでお買い物!

う~ん…ちょっと疲れた!疲れたよ!!
いろいろと歩き回ってお腹もペコペコじゃよ~ (lll´Д`)

そこで今回はこちらでランチ!
向かったのは
つくばイオンのすぐ隣にある人気のベーカリー

『ペニーレイン』


こちらはドックカフェ、カフェテラスもあり広々としたお店!

前に1度、那須にある本店に行ったけど
そちらよりもかなり規模は大きい感じ!品揃えも多く感じますねぇ┐(-。-;)┌




さてこちらのレストランの方は

姫さまは
ハンバーグとフォアグラのソレイユ

我輩は
子羊の骨付きグリエ

チビ姫ママは
ハンバーグとリブステーキのセット

まずはピール
キルケリーのハーフ♪

こちらにこんなマカダミアナッツが3つ付いてきましたぞ!

これを工作で使うような器具でグリグリ!
ある程度締め付けるとバキッと大きな破裂音!
中から見覚えかあるナッツが出てきましたよ♪
でも大袈裟に取り出した割にはナッツ自体はいたって普通でしたけどね(^ー^;A

でもその後、頼んでもないのにおわかりのビールが登場!

はてな???

何だか厨房でオーダーを間違えたらしくて
ビールを注いじゃったみたい♪
「よろしければどうぞ!」というせっかくのお店からのご好意だったので
残すことなくしっかりと頂きました!
こちらはチビ姫ママに担当してもらって
我輩はハードシードルの大きいやつを追加(^^)/♪


こちらは思ったりもデカカッた!!
中ジョッキくらいの量があってなかなか楽しめましたよ♪

さてさて
しばらく待ってようやく料理の到着!
う~ん…ちょっと待たされた感じは否めんなぁ(-.-)

でも料理の方は本格派!
どれもしっかりとした出来栄えですねぇ



ふむふむ♪
こりゃ見た目も食欲を誘うねぇ♪♪♪

付け合わせの野菜もたっぷり!
ソースも高級感が出ています!!



お肉もジューシー♪
ハンバーグもリブステーキ、子羊も美味しゅうございました(●^o^●)

ちょっと残念だったのはパンの方!!
最初に出されたのはともかく、後から持ってきてくれるパンの種類が少ないよ(///∇///)

もうちょい甘いパン系なども取り混ぜてくれれば嬉しかったかも!

それとせっかくのビートルズの曲が、聞こえにくかったのもちょっぴりマイナスでした!

ちなみに我輩がビートルズでいちばん最初に聞いた曲は
「フール オン ザ ヒル」
だったかなぁ!
関係ないけどね!!!

ごちそうさま

<王さまのひとりごと>
うちのクマ二朗が幼稚園仕様に!
これもカワイイね♪


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
グルメな王さまへ (Unknown)
2017-09-07 08:26:25
あたしも美味しいものいっぱい食べた~い❗😄
返信する
王さまへ (Unknown)
2017-09-07 08:35:41
お洒落なお店ですなぁ~🎵是非行ってみたいものです❗王さまのおごりで…。😊
返信する
Unknown (stk)
2017-09-08 21:14:16
つくばイオンがオープンする前に那須のペニーレインに行きました。
http://stk1031.blogspot.jp/2013/02/blog-post_8902.html

那須には茨城発祥のクーロンヌがあり宿泊も出来るみたいです。
http://stk1031.blogspot.jp/2013/11/blog-post_23.html
返信する
Re:Unknown (王さま)
2017-09-09 08:08:37
なんと!クーロンヌさんが栃木まで進出していたとは?!?!
まったく知りませんでしたよ❗
また那須の方にも行ってみたいと思いますε=ε=┏(・_・)┛
返信する

コメントを投稿