ぼちぼちぽつぽつ

ブログなるものにちょうせん。
いい加減な思い付き、感想を裏付けもせず書き流します。

悔やまれるのは録画してなかったことー!!!!

2012-04-01 01:36:02 | 独り言
なんでHDD録画が動いてないのー!!!と放送が終わってから嘆き崩れてしまった。

今日の男子フリー。
大勢の選手の勢いにのって自分の中にあるものを発揮した演技が続いて、とても幸せな大会だった。

久しぶりに演技をみていて泣いてしまった。

パトリック・チャンの演技は正直好みではない。ちょっとフリーでも飽きちゃう。
ただ、好みではないが、やっぱり上手いなと思う。
4回転だってちゃんと跳んでる。それもコンビネーションまで。
だから、小憎たらしい。スケーティング上手いんだもん。
小憎たらしいけど、今日の表彰台で国歌口ずさんでいる時の表情をみたら、良かったね、おめでとう。って思えた。
そして、数年前よりも好感度はあがっている。
オリンピック後の彼のスケートは、ジャンプに対する考え方は、当時とはまったく違ってきていると思うから。

ま、それはおいておいて。
地上波で見ていたから、始まってすぐのリッポンさんからタノルッツ(言い方あってるのかな)の成功でほっこりし始め、
アボットさんの演技で、なんだか泣けてきて、
羽生選手のシーズン最後で見せたシーズン1(だったと思う。)の渾身の演技が進むにつれて手を叩いて興奮し、終いに泣き、
サミュエルさんの強心臓に感心し、周りの余韻なんてどこふく風の世界に楽しませてもらった。

手に汗かきつつ緊張しながら見たブライアン・ジュベールのここ数年見ていなかった試合での快心演技で泣き、
その満足気な笑顔にとっても嬉しくなってさらに涙。
フェルナンデスさんで、ちょっと小休憩させてもらって(ごめんなさい)
高橋選手の演技で再度大興奮。

ブルースの曲をここまで自分のものにしてしまうとは。
シーズン初めのときはラテンの時とフェロモンとか雰囲気がかぶっていて同じようにならないか大丈夫かな?
って心配してたんだけど、
この演目、いまでは大好物です。
ステップとかスピンとかも綺麗だった。
今日は追い風の空気がすごかったな。
その後押しもあっての快心の出来だとは思うけど、今日の演技は本当に素敵でした。
ずっとみていられる。
後は4回転の安定がきたらなーーーーー。ガンバレーーーー!

プレジナさんは、ちょっと会場の雰囲気に負けちゃった感があり残念。
で、パトリックさんは、小憎たらしいくらいの落ち着き演技。

表彰式まで放映してくれて嬉しかった。
3人とも素直に嬉しそうで良かったです。
羽生さんがはしゃぎすぎて転ばないか心配しちゃった。
成美ちゃんもキスクラで相当でしたが。

やっぱり男子はこうでなくては!4回転ありきですよ。
いや、4回転の成功率半端なかったな、今日。
うん、幸せ。
選手の作り出す曲の世界、スケーティングもジャンプもスピンも綺麗で素晴しい物が沢山みれた。
ジャッジは・・・まぁジュベールにもうちょっと点数でていいんじゃないかとは思うけど・・・
最近の慣例通り気にしない。

ジュベールさんがオリンピックの悪夢から戻ってきてくれて嬉しい。
スピンも上手になってた。
ジャンプ以外の所をなんだかんだと上達しているからさ、表彰台にのせてあげたかった。
今日は3位でも良かったと思うんだ。

アニシナ、ペーゼラをとっても久しぶりに見れたのがフランス最高。

以上、書きなぐり。

最新の画像もっと見る